« ちょっと小細工 | トップページ | 挑戦&退散 大代峠 »

2009年2月20日 (金)

アニバーサリーと休日

Docomoの携帯の機能の一つにiチャンネルがある。
待受画面にニュースが流れたり、天気予報等の情報が見れる機能。

このiチャンネルのキーを押したらこんな画面

Img_1351

Img_1347_2 

10アニバーサリー、10周年。契約して10年目の知らせ。
1999年2月20日が初めて携帯を買った日ということになる。

忘れていたことを思い出す。

購入のきっかけは義弟の交通事故。

夜間、東京の首都高。大型バイクで突然発車した道路作業車に追突。
夜中留守電で知り、午前2時過ぎ東名で東京の病院に向かったことを思い出した。

その後、休みの度に東京まで見舞いに行った。
子供もまだ小さく連絡をするのに必要となった次第。

話を変えます。

今日は金曜日なのに会社は休日。
取引先の大手自動車会社も休み。

21日から来月20日までの休日が増えた。

会社の説明。
補助金をもらって休日を取ることにしたという。

7日増やすと言う。金曜日は全休で4日。
残り3日は3月になってから各週で火・水・木の間で1日、交代に休む。

簡単に言えば3月は20日まで朝礼のある月曜日は全員出勤。
火・水・木は最低でも3分の1の社員は休みということになる。

19日にハローワークに申請の為、名簿を提出しなければならない。
2日間で決めろと言う急な話だった。

各部署打ち合わせて決めた私の休日。

Img_1350

3月は21日まで週休4日。木から4連休。

こんなこと初めてだ。
まあ、世の中100年に一度の大不況、当然といえないことはない。

給料は保証されるが、困ったもんだ。

暇つぶしどころではない。
毎日ツーリーングするわけにもいかない、どうしよう。

せっかくの休日、無駄にしないように考えるしかない。

明日は天気が好いツーリング日和。
明後日は予定がある、どこに行こうか。

花粉が心配だが山方面、芝川か大代峠に挑戦してみるか。

|

« ちょっと小細工 | トップページ | 挑戦&退散 大代峠 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっと小細工 | トップページ | 挑戦&退散 大代峠 »