« 立花橋の下見 | トップページ | フロントバック »

2009年2月11日 (水)

ヘルメット買いました

ついに買いましたヘルメット。

仕事帰りに17時、SPORTS DEPO着。

今日は休日、いつもは少し空いている店舗前の駐車場は一杯。

警備員も出て交通整理。出入りする車が多い。

ニトリとの合同店舗なのでどちらが客が多いか判らない。

DEPOの中は結構人が入っている。

さて本題に、購入したのはこれ

Img_1330

GIROのATLASⅡ ブラック SIZE:59~63

普通サイズの61でもOKだが少し大きめを選んだ。

ブラックだがあまり黒くない。薄い紺色と言うか表現が難しい。

このヘルメット少しいわく付きである。

展示品であり画像からは判り憎いがGIROのシールの端が浮いている。

昨年の12月にも確認しており、店員さんに指摘した。

在庫がなく購入するなら発注、現品でよければ5%OFFとの事。

少し心が動いたが、ネットでも探してみようと思いやめた。

その後何度か訪れた時見たが売れていなかった。

これから温かくなり、いつまでニット帽という訳にはいかない。

また、遠出する機会もこれから増える。

で、購入する気6割位の気持ちでDEPOに来た次第。

まだ、残っており以前訪ねた店員がいたので価格を聞いてみる。

聞くと7,140円を6,500円にするという。値引き額が増えている。

内心やったと思いながら購入を決めた。帰ってから計算8%強の値引き。

Img_1331 Img_1332

Gのマークの端が剥がれている。実際はもっと長い物がついていた。

店員さんが取ったみたいだ。右は反対側の正規のマーク。

剥がれているマークは取るつもり、バイザーも出来れば外したい。

会社の現場では帽子をかぶっておりヘルメットをかぶることには抵抗はないが

遠くまで行くこともなく、通勤が主である為購入する気はあったがしなかった。

これで”にわか乗り”から少しはまともな自転車乗りになったと思ってもいいかな。

|

« 立花橋の下見 | トップページ | フロントバック »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 立花橋の下見 | トップページ | フロントバック »