« 鯛焼きを買うはずだった・・・ | トップページ | ちょっと小細工 »

2009年2月16日 (月)

ハプニング・・・

明後日まで車がない。

昨日の夕方、ディーラーが取りに来た。11年目の車検。
走行距離約46,000Km、少ない。
昨年は自転車通勤を始めたのでいつもの年より少なかった。

外観はキズだらけだが当分乗るつもり。
しかし、お金がかかる見積もりは10万を超える。
頭がいたい。

今日、会社は消化器検診の日。
空腹のままちょっと早めに出勤。

検診後に食べるおにぎりを途中のコンビニ、ローソンで購入。

消化器検診、簡単に言えば胃のレントゲン検診。
バリュウムを飲むやつだ。

昨年、用事があり受けなかったので2年ぶり。
先月ちょっと胃痛が続いたので少し心配。

仕事を探しながらの1日が過ぎ、終礼がなる。

車のサイレンの音が聞こえる。同僚が火事だと騒いでいる。
2階の窓を開け富士川の河口方面を見ると黒い煙が上がっている。

検診後に飲んだ下剤で体調が少し悪い。
目も痒い花粉症か。
目薬をかって自宅に直行するつもりだったが野次馬。

富士川の土手に上がり、向かい風の中煙の出ている河口へペダルをこぐ。
河口の雑草が燃えている。消防車は来ていない。
人家がないので燃え尽きるまで待つつもりか。

土手の上には野次馬が数人。
遠いのと風向きが逆なので煙の影響はない。

たいしたことがなかったのでそのまま通り過ぎ海岸堤防。
東へ。向かい風だが直接ではないので走り難くはない。

強風で空気が澄み富士山がきれいに見える。
県営住宅を過ぎた辺りでアマチュアカメラマンが二人、三脚を立てている。
赤富士を狙っているらしい、ぶらぶらしていた。

目薬を買いたいのでポリプラ手前で堤防を下り、松林を抜ける。
川成新町にあるハックに向かう。
昨日紹介した恵比寿屋さんの近く、マクドナルドの南側にある。

花粉症向けの目薬を買い帰宅。

花粉症は軽い症状にしかなった事がなく、昨年は何でもなかった。
今年は花粉が非常に多いみたいだ。

海岸通りを走っている限り何でもないが、家の周りに出ると目が痒い。

眼鏡をしているので影響がないと思ったが今年は違うみたいだ。
これから陽気がよくなり遠出する事が多くなる。

山の方は往けなくなるのか心配だ。

|

« 鯛焼きを買うはずだった・・・ | トップページ | ちょっと小細工 »

自転車通勤」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鯛焼きを買うはずだった・・・ | トップページ | ちょっと小細工 »