« 改造計画 | トップページ | 復帰 »

2009年3月26日 (木)

ダウンしました

会社指定の休業日を含めた今日からの4連休。

天気予報も寒の戻りがあるが雨は降らない。
絶好の自転車日和が続く、桜もあちらこちらで開花宣言。

なのに~。downcrying

朝起きると体のあちこちに痛みが我慢できない程の痛みではない。
が、咳きをするとすぐには止まらない。風邪か?それともインフルエンザ。

下の娘も調子が悪いみたい。熱っぽい。元気がとりえの娘がおとなしい。
午前中様子をみたがよくはならない。医者に行くことに。

忘れていた今日は木曜日。かかりつけの医院は午後は休診。
仕方なく富士駅近くのG医院へ、私は14年ぶり(医院で言われた)。

改装されきれいになっていた。
14時45分。待っているのは数人。

すぐに診察してもらえるかと思ったが診察に呼ばれたのは16時ちょっと前。
娘に何度も聞かれた。遅い。患者さんが少ないのはこの為かと思った。

娘から先に診察。やはりインフルエンザ、私もだ。

実は奥さんがインフルエンザB型にかかっていた。
月曜日に診断され昨日まで寝込んでいた。

直りかけで今日から家事を始めたばかり。
インフルエンザの検査をするまでもないと医者に言われる。
感染源が近くに居る訳だから当たり前といえば当たり前。

薬をもらうと話題になったタミフルが入っている。少し不安。
娘には吸引の薬”イレンザ”。おととし私が飲んだやつ。

熱もそれほど高くなく、食欲もあるが病気は病気。
おとなしくしておこう。

4日の内3日間は病気でどこにもいけない。

4日目の日曜日(29日)は学校の行事で古紙回収。

とても今月の目標(400Km)は達成できそうもない。残念だ。weepweep

|

« 改造計画 | トップページ | 復帰 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 改造計画 | トップページ | 復帰 »