« 目標達成! | トップページ | 潤井川ボタ 1 »

2009年3月 1日 (日)

休足日

今日から3月、そして月間目標400Kmの初日しかも休日。
普通ならツーリングしたい。
しかし午後は法事、昨日の疲れも少し残っている。

昨日見て気になった潤井川の桜も来週にしよう。
この寒さではまだ散らないだろう。

ということで本日は休足日

15時過ぎ法事が終り帰宅後、バイクの手入れ。
昨日のツーで泥ハネがフレームに大分付いている。
サドルバック、バックライトも汚れていた。

手入れが終り、富士駅南口のDocomoショップへ。
連絡をもらっていた娘の携帯の電池蓋を取りに行く。
足がやはり重い。

注文した時は420円。間違いで800円だと言う。
内心”えっ”と思ったが、ポイントでもよいと知り購入。

夕食は久しぶりに外食。
法事の祓いを兼ねる。

”かつ銀”富士青島店。最近開店したとんかつ屋。
‘かさねとんかつ‘が人気らしい。
139号沿いにあり以前から気になっていた。
近くにできたので行ってみた。

混む前にと思い17時過ぎに出かけたが満席。
まだ、17時20分。リストに記入、5番目。20人位待っている。

待合席から見えるこの店の売り、食事処も人でいっぱい。
ファミレスのサラダバー、ドリンクバーを兼ねたもの。

待っている間も客が続々入ってくる。
18時過ぎにやっとテーブルへ。

かさねとんかつ定食。大根おろし付にした。
他の家族も似たようなもの。
早速、食事処へ。ご飯、味噌汁、サラダをとりに。

店の宣伝になってしまいそうなので詳しいことはなし。

バイキングと同じで好きなものがたくさん食べれるところは好い。
しかし食器が小さく、私も息子も白米は3往復。
メインのとんかつであるが、女性には食べ易いと思うが
男性にとっては物足りないと思う。
ボリューム感が足りないと感じるのは私だけだろうか。

味は人それぞれなのでさっぱりとしているとだけいえる。
値段は1500円前後。
中高生の子供と一緒にいってたくさん食べたい人には
ファミレスよりいいかも知れない。
”かつ”がなくてもご飯、味噌汁、漬物だけでも腹いっぱいになる。

参考までにこの食事処だけの利用は600円です。

|

« 目標達成! | トップページ | 潤井川ボタ 1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 目標達成! | トップページ | 潤井川ボタ 1 »