« 確定申告と合格発表 | トップページ | 修理と新車購入 »

2009年3月13日 (金)

富士山と公園ボタ

12日(木)の合格発表後、公園ボタに行きました。

潤井川の土手から源平橋経由で中央公園へ。

Img_1533 Img_1534

かぐや姫のレリーフの前。定番の池に映る逆さ富士。強風で揺れている。

Img_1535 Img_1538

日時計の前。

Img_1539

青葉通りを東へ。富士市役所、富士市体育館を横目に”左富士交差点”。

Img_1541 Img_1542

整備され小さな公園になっている。
さらに東へ先日行った浮島ヶ原自然公園へ向かう。

Img_1546

新赤堀川の橋のたもと。その先でカメラマンが富士山と新幹線を撮りに集まっていた。

Img_1556 Img_1555

私も何枚か撮るが、連射モードがないデジカメなので思った構図で撮れなかった。
8日(日)に見つけた浮島ヶ原自然公園。

Img_1557 Img_1558

公園中央の歩道。やはり富士山が見えると雰囲気が違う。
場所は国1沿いパーパスとユーストアがある信号を過ぎてすぐ、
近藤鋼材の横です。

Img_1560 Img_1562

次に昭和放水路から見た富士山。
川にいた白鷺を撮る時、貨物列車が通りコンテナが映っている。

Img_1563 Img_1565

放水路裏手の松林を通り海岸堤防に上がる。
西に向いマリンプールの前。今日はスライダーがバック。

Img_1579

港に着き、いつもは通り過ぎる”富士と港の見える公園”に自転車で上がってみた。

Img_1578 Img_1566

雰囲気のある門を抜けると水門の石碑。

Img_1567 Img_1577

ユニークな形状の見晴台と公園のシンボル的な目立つ塔。
”田子ノ浦仏舎利塔”だった。

Img_1570 Img_1571

見晴台の上と仏舎利塔を説明した石版。

Img_1568 Img_1569

見晴台から見た富士山と西に見える田子浦漁港。トイレを借り帰路へ。

Img_1580

イオンの東側の江川沿いの桜並木、駐車場まで続いている。

Img_1582 Img_1581

イオンにはいりお気に入りの”かりんとうドーナツ”を買って帰ることにする。
画像は2階のフードコーナーと吹き抜け。

15時10分着 約2時間半、25Km位のボタでした。
最後に新幹線の写真を、鉄ちゃんでないので何系の車輌かわかりませんが。

Img_1551_2

すべての画像はクリックするとポップアップします。

|

« 確定申告と合格発表 | トップページ | 修理と新車購入 »

富士山ポタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 確定申告と合格発表 | トップページ | 修理と新車購入 »