« さて、どうしよ~か | トップページ | 中途半端ポタ »

2009年4月29日 (水)

久しぶりのBBQ

快晴だが時々強風。
予定通りBBQ(バーベキュー)を自宅でやりました。

自宅でやるのは久しぶり、物置からタープを引っ張り出し日よけを作る。
2階のベランダを利用して設営。久しぶりで手際が悪い。

Sany0038

参加者は部活の試合で朝早く出かけた長女を除いて家族5人と
招待者は奥さんの友人夫婦と弟(独身)。計8人。

11時過ぎ、招待者が来たところでバーベキューコンロの炭に点火。
チョコレートのような形状の着火しやすいパック状の炭の上に普通の木炭。
風が強く炎が上がるがまもなくいい状態。

頂いた牛肉から網焼きに。
味付けをしてある薄いお肉2,3度返せばすぐに食べられる。
たくさんあり食べきれない。
我が家でもカルビとか少し用意したが残ってしまった。

Sany0034 Sany0035

チョリソ(ウインナの1種)は鉄板焼き。
自宅なので鉄板は電気、温度調節が出来るので簡単。

私は網焼き担当、焼きながらビール。昼間のビールはやはり効く。
2本飲んだだけでいい気分。

今朝、6時前富士駅に娘を送っていたので横になったら寝てしまった。
その間に義弟の誕生日会をやったみたい。本当は明日が誕生日。
起こされてケーキを食べた。

15時30分過ぎ片付けを始める、この時間まで奥さんは友人と話をしていた。

じつは今日、私たち結婚記念日でもある。「緑の日」だったが今では「昭和の日」。

この年になると特別な事はしない。
今日は残ったケーキを食べながらコーラで乾杯。
お互いに「ご苦労さまでしたでした」で終り。

さて、明日も快晴の予報。
特別なことがなければ予定通り、富士宮方面を一日かけてのゆっくりボタをする事にしよう。

|

« さて、どうしよ~か | トップページ | 中途半端ポタ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さて、どうしよ~か | トップページ | 中途半端ポタ »