« 久しぶりの交換と愛車 | トップページ | ふじさんクーポン »

2009年4月19日 (日)

相談と買い物

故紙回収も思っていたより早く終了。
7時からやっているので当然と言えば当然。
故紙の量も多くはなかったのでトラックの輸送も1回で終わった。

まだ9時前だったので洗車する為にイオンのGSへ。
早いのですぐ出来ると思ったら3台並んでいる。あきらめた。
朝食がまだだったのでおかずを買いにマックスバリューへ。
駐車場はまだガラガラ店舗前に10台位。
朝早いので刺身とか惣菜は少なかった。

家に戻り遅い朝食。新聞を読みテレビを見て横になっていたら寝てしまった。
昨夜の夜更かしが原因か。起きたら12時近く。

昼食の仕度中、食べそびれてしまうと困るので軽く食べる。
これからどうするかと考えながらテレビを見ていると
珍しい人が出演すると言う。
番組はたかじんのそこまで言って委員会大阪のよみうりテレビが制作している
やしきたかじんが複数の論客(国会議員、政治評論家、コラムニスト、芸能人等)
に、ゲストに対しての質問をしてその回答に対して討論する番組。
大阪では人気があるらしい。東京のキー局では出来ないテーマの時や
放送禁止語が結構飛び交い無音になったり、論客やたかじんの画像が
モザイクと言うかベタ塗りなることもある過激な討論番組。

静岡では昨年10月から「だいいちテレビ」でレギュラー化。
2、3度見たことがあり討論のバトルやたかじんの話は面白い。

今日はホリエもんこと”堀江貴文”が出演との箏、彼に対しては何も無いが
論客達とどのような話をするのかに興味があり見てしまった。
事件の事や本人の考え方等がわかり面白かった。

終わったら15時。どうしようか。
バイク改造のパーツリストを先日作ったので購入した自転車屋さんに相談。
それと衣替えもそろそろの時期。ユニクロへ買い物することに決めた。

まずは自転車屋サイクルセブンへ。東名富士インター近く伝法にあるお店。
それほど広くない店舗の中は自転車が一杯展示。上下2段だ。
店のPRポイントは常時300台の展示、即売。
数えたことは無いがそれくらいはありそう圧巻だ。
でもゴチャゴチャ感が無いとは言えない。

ちょっと遠回りで、日本製紙の中の道を通りアパッチ砦、小潤井川沿いから
エンチョー富士店、三日市浅間神社西側の坂道を登っていく。
フロントアウター、リアは5速(48-18)で平地でのギヤでOK。
初めての時より脚力はUPしていた。

店着くとお客さんで一杯。子供達が多い。
高校の入学式も終わり、すいているかと思ったら忘れていた。
富士市の小学校では4年生になると自転車の安全運転教室がある。
自分の自転車を持ち込んで受けなければならず購入する人が多い。

これでは落ち着いて話も出来ないのでまたにする。
平日ならOKかも。明日、時間があったらきてみよう。

ユニクロに向かう、相変わらず混んでいる。車道に車があふれている。
土日限定品があるので平日以外は混んでいる。
ここにくる時は自動車では開店10時前に来るか、それ以外は自転車で。

特に見せるものではないが画像がないとさみしいので買ったのはこれ。

Img_1888

ドライスポーツ ジップアップパーカー(半袖) Dark Gray
クイックドライ クールネックT (半袖) White

サイクルウェアは高いし、クロスバイクには似合わない。
カジュアルウェアでOKだ。
バイクだけに使うならもっと派手な方がいいと思うが
赤系は着たことがない。

ボトムは適当なのが見当たらないネットで探してみるか。

帰りの話題。ユニクロを出ると音楽が聞こえる。
近くの中央公園で催し物”あっぱれ富士”
よさこい演舞の祭典だ。
2年位前からやっている(確実ではない)。

ロゼシアター前の歩道(北側)から止まらないで覗いてみる。
結構賑やかにやっていた。
買い物だったのでカメラを持っていなかった。
各チーム派手な衣装である。持っていればしばらく見学してみたかった。

1時間半の16Kmのボタでした。

ツーリングというか遠出のサイクリングは
やはりしっかりと計画しておかないと行く事が出来ない。反省( ̄○ ̄;)!

|

« 久しぶりの交換と愛車 | トップページ | ふじさんクーポン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

自転車用のウエアで半袖と短パンは
ユニクロのドライ物で十分ですね。
私もドライの半袖とドライのアンダー半袖と
ドライの短パンをいっぱい持ってます。

投稿: Fjirou | 2009年4月20日 (月) 20時18分

私もユニクロはたくさん持ってます。
作業服の下はいつもユニT。
振りかえってみると、何年も前から
普段着はユニクロが多い。
下着からベルト等の小物も買っている。
靴以外はすべてユニクロの時もある。
土曜日の朝、チラシで限定品を確認するのが
朝一の仕事、新聞を読むより先。こんな私です。

投稿: GT | 2009年4月20日 (月) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりの交換と愛車 | トップページ | ふじさんクーポン »