« ふたつのDEORE | トップページ | 5月の月間距離 »

2009年5月30日 (土)

運動会でした

予報がはずれ一日中晴れ。

紫外線をたくさん浴びてしまった。
腕も顔も赤くなり特に腕は軽度のやけど状態。

原因は下の子の運動会。
50も半ば過ぎてまだ小学生の子がいる。
孫と間違えられないように頑張っている長髪、髭面のおじさんです。

運動会らしい画像を2つ。2年生の踊りと撮影に忙しい父兄達。
脚立持参の方が多いです。

Img_2289 Img_2290

最近の運動会にちょっと不満。
万国旗が飾られないので雰囲気が足りない気がする。(おじさんだけか)
去年から6月開催。何か理由があるかもしれないがこれも気になる。

Img_2280 Img_2294

富士山は雲に隠れて見えませんでした。雲は夏の雲ぽっかったです。

右の画像は森の中にある築山。
私が小学生だった頃、(出来た時)は禿げ山で、周りには何もなかったです。
約45年の歳月を感じます。

最後にバイクの話。

昨日の夕方、帰宅後サイクルセブンさんに持ち込む。
注文して送られてきた部品を確認。
交換を依頼、土日は忙しいので4,5日かかると言われた。

が19時頃セブンさんから電話。おやじさん(店長)からだった。
フロントディレイラーが注文した物だと取り付けられないとの事。
もうひとつの型番の方だった。
どちらかわからないから調べて発注してもらいたっかった物だった。

取り寄せでまた時間がかかる。
来週中になんとかなればと思うしかない。(ρ_;)

|

« ふたつのDEORE | トップページ | 5月の月間距離 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

運動会、お疲れ様でした。
最近は紫外線が強いので、気をつけた方が
いいですよ。
これからは日焼け止めクリームが必需品になります。
私は今日も出掛ける前に、鼻とほっぺ、腕に塗って
おきました。

自転車、残念でしたね、でも来週は天気が
よさそうですよ、試乗が楽しみですね。

投稿: Fjirou | 2009年5月31日 (日) 18時47分

Fjirouさん こんばんは
紫外線対策は気にはしていましたが
一日中晴れになるとは思っていませんでした。
オーバーグラスで目だけは保護していました。
すぐにでも日焼け止めはゲットンする予定。
バイクは本当に残念でした。
土曜日には試乗したいです。

投稿: GT | 2009年5月31日 (日) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふたつのDEORE | トップページ | 5月の月間距離 »