« 広見&中央公園へ | トップページ | 大博覧会 »

2009年5月21日 (木)

午後から沼津港

昨日(20日)の話の続きです。

午前中の公園ポタを終えて、帰宅していた子供たちと昼食。
子供たちはそれぞれテスト勉強等で忙しそう。
皆、自宅に居るというので午後は暇になってしまった。

という事でまた、出かけることにした。
行き先は前から行きたかった沼津港のあんぱん屋さん”恵比”。

風が少し強く帰りは向い風だがしょうがない。
13時10分出発。

いつもと同じ田子浦港から、鈴川海岸堤防へ。

Img_2184

石油タンクの脇道を堤防に向う。火気厳禁の看板が目立つ。

Img_2186

定番のマリンプール前で小休止。ここまで約25分。
午前中に買ったボトルが目立つ。中身は氷と還元水。

横風もあるが追い風基調で順調。27Km/h前後で走行。
ペダル回転重視でアウター5速。

沼津迄の中間付近でアンカーのジャージを着た小太りのお兄ちゃんに抜かれる。
10分位前、立ち止まっていたのを抜いたばかりだった。
しばらく追走。ケイデンスを合わせると同じスピード、30Km/h位。
途中、堤防から下りなければならない場所での上り坂も30Km/hオーバー
で上がってしまった。

帰りが心配なので5分位で止めた。相手は練習、こちらはポタだ。

Img_2188

走りながら後姿をパチリ。短パンからのぞいているふくらはぎがたくましい。

平日なので出会ったローディーは3人。あとはフラットバー乗り、Fサス付が多い。
千本浜公園は平日でも人が多い。

ほぼ1時間であんぱん屋さん到着。

Img_2189

先客は1人だけ、あんぱんは結構残っていた。
小倉あんと焼きいもあんを2ヶづつゲットン。

Img_2190

沼津港に入る。出来たばかりのマーケットモール”沼津みなと新鮮館”の入口です。

Img_2191

デッキの上をバイクを引いて歩く。びゅうおをバックに、ちょっと逆光。

Img_2192

船着き場前の自販機でお茶のボトルをゲットン。すべて100円お得です。
あんぱん休憩をする為に千本浜公園に向う。

Img_2193

Img_2194

小倉と焼いもを1ヶづつ食べて残りはお土産。

Img_2195

ここのベンチで食べました。

Img_2196

ジョギングコースの起点の碑。
帰りはここをと思ったがちょっとのぞくと段差が見えたので止めた。

帰路はいつもの堤防ではつまらない。
日差しも強いので県380号(千本街道)を走り木陰を利用することにした。

思った以上の交通量、忘れていた本日は20日、5・10日で車が多い日。

時々広い路側帯に止まっている車を避けながら西進。
向かい風だがそれ程強くない。日陰はやはり涼しい。

15時を過ぎている、太陽がだんだん正面に。日焼けが心配。
そのままマリンプールに向わず、右折して浮島。

沼川を越え、先週寄った温室、隆果園へ水の補給。
その前に素通りして正面のハックへ。マスクを買いに(奥さんに頼まれた)。
しかし売り切れ。先週までは在庫があったが今週はどこも売り切れだと言う。

隆果園に戻ってプチ休憩。水を補給。
ちょうど、仕事が終わる時間か経営者の家族が外に出てきた。
皆さん知り合い、隣組。親父さんと奥さんと息子さん。
入口付近で世間話を10分程。

16時を過ぎ帰路に。
マリンプール前から吉原駅、田子浦港といつものコースで帰宅。

走行距離:46.2Km。紫外線で顔が焼けた。
前日、自転車日和と書いたが、本当は今日みたいな曇りの日が一番だ。

|

« 広見&中央公園へ | トップページ | 大博覧会 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 広見&中央公園へ | トップページ | 大博覧会 »