« 米之宮浅間神社例大祭 | トップページ | 沼津港平地ラン »

2009年5月 3日 (日)

初仕事、庭仕事

起きたら相変わらずいい天気。
どこかへと思うが昨日の渋滞のニュースを見るとどこにも行く気がしない。

11時昼飯を食べる為にイオンに出かける。
奥さんと下の娘と3人だけ。長女は外出、長男はマックでよいと言う。
母は弟と由比に出かけていた。

フードマーケットでラーメン。HACとパン屋で買い物を済ます。
GSでガソリンを給油後、マックでドライブスルー。

イオンはいつもの休日と違いそれほど混んでいない。
皆さんどこかにお出かけか。

帰宅後娘を降ろし、近くのエスポットとポテトに買い物。
今日はポイントが2倍と3倍なのでと奥さん。

私はエスポットで”エネループ充電器セット単三4個入¥2,980”をゲットン。
デジカメ用に購入。
単三電池は在庫しておいても子供たちがゲーム用に使ってしまう。

ポテトに付き合い帰宅。
運動しないのも体に悪いと思い、13時30分頃ポタにでる。

強い南風。帰りが楽になるように向かい風方面、西へ。
本当は沼津港まで往復したかったが帰りがつらくなる。

自転車通勤路ポタ。小銭をポケットに普段着で出発。
国1の歩道を新富士川橋に向う。
交通量が休日の割りには非常に少ない。
遠出の車がやはり多いようだ。

道の駅で缶コーヒータイム。オートバイの集団が多く止まっている。
橋を渡らず土手に降り海岸堤防へ。向かい風が強くなる。

ローディ1人とすれ違う。
今日は時間帯のせいか自転車乗りはこの人1人だけ。

海岸堤防では斜め後からの追い風、いくらか楽になる。
運動なのできついギヤでいっきに港へ。
旭化成を過ぎコンビニ経由で帰宅。
約11Km、たいした汗もかかず脂肪燃焼とはいかなかったみたいだ。

しばらく休憩後、庭仕事。奥さんが始めていた。
ほとんどやったことがない植木の剪定。

松、梅、山茶花、椿の木等、適当に伸びてる枝や葉を剪定バサミでカット。
約1時間、はさみが長く以外と重い、伐る力も結構いるので良い運動になった。
シルバーの人達に頼むと結構な額が必要。今年からこれでOKにしよう。

今日も散財、小遣いがなくなってしまう。
休みはあと3日。1日位は遠くへ出かけられるだろう。

最後に庭に咲いた”菖蒲(あやめ)”(カキツバタ?)

Img_2001

|

« 米之宮浅間神社例大祭 | トップページ | 沼津港平地ラン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 米之宮浅間神社例大祭 | トップページ | 沼津港平地ラン »