« 父の日でした | トップページ | 二年目に向けて »

2009年6月25日 (木)

グリップ交換してしまった

平日でなければ出来ない所用があり午後から有給休暇。

今週2日目のジテツー、港回りでなく朝と同じ道で帰宅。
近場での所用をすませ、最後の用事を済ませに市役所へ。

入口近くへバイクを停めると、守衛のおじさんに怒られる。
自転車置き場へ。
市役所は工事中、ごちゃごちゃしている。
用事はすぐに終る。

まだ14時過ぎたばかり、久しぶりにSWEN富士店に向う。
中央公園の裏手から富士見通りを潜り潤井川の土手。

ピアゴの裏手で土手を下り、自販機でスポーツドリンク。

SWENの店内に入る。
入口右手にあった自転車コーナーが、左手の奥に移っていた。

GTのバイクが置いてある。これは以前と同じ。
コラテックのクロスバイクが新しく置いてあった。

SWENではそれほど多くの自転車パーツは売っていない。
お気に入りのBBBのパーツが置いてあるので通っている。

今日はグリップの確認。
気になっていたエルゴタイプのグリップBHG-13Mを手に取りチェック。
思ったより硬め、そして大きく重い。¥2,310

シマノPROのグリップも手にとって見る。
こちらのほうが少し小さいか。¥1,900

見るだけで買うつもりはなく(給料日前でもある)
迷ったが結局バーエンドに合わせBBBの方をゲットン。

定価であったがネットで送料を払うよりは安い。
(アマゾンでは売っていなかった)

家に戻り、早速取り付ける。
スクリューネジで止めるタイプなので取り付けは非常に簡単。

やはり大きいシフターとブレーキレバーは15mm程内側に移動。
見た目重たくなった気がするが、かっこよくなったと思う。
ただ、ストレートハンドルの方がより似合う感じがする。

イオンまで試乗する。
距離が短いのでまだはっきりしたことはわからないが、
手の平をのせることが出来るのは楽だと思う。

評価が出来るのは長距離を走らないとダメだろう。

Img_2406

|

« 父の日でした | トップページ | 二年目に向けて »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 父の日でした | トップページ | 二年目に向けて »