« 再挑戦 | トップページ | 子供の世話は・・・ »

2009年6月12日 (金)

再挑戦だったけど

予定通りに須津川に行きました。

雑用を済まして10時出発のはずが30分遅れ。
原因はイオンのスタンドでの事。

300リットル給油すると500円の商品券をくれるサービスがある。
3000円分給油後店員のおばさんに今まで集めたレシートを渡す。
なかなか戻ってこない、やっときて商品券をもらう。

この商品券でおにぎり等昼食をゲットン。

通勤仕様からツーリング仕様に変更。
タイヤの空気圧も点検。
日焼け止めも今日は忘れずに塗って出発。

11時過ぎ須津橋に到着。富士山は山頂だけ見える。

Img_2369

ゆっくりと登っていく。前回と同じタンクをすぎて木の間を抜けたところで休憩

Img_2370

5分ほどして息が整ったところで出発。すぐに須津川起点。

Img_2373

前回引き返した地点より上で耐え切れずに坂の途中で足を着く。
前にちょっとした広場。バーベキューの跡もある。小さな滝?が。

Img_2374

坂の途中だったのでバイクを引いて行く。ちょっと重い気がする。
きれいなトイレ、休憩所がすぐそこにベンチにすわりまた休む。
バイクを点検すると後輪がスムースに動かない。
ブレーキの片ぎきか、よく見るとホイルのふれがすごく大きい。

さらに点検、なんとスポークが一本抜けていた。これが原因。
テンションが大きくダウン。(ρ_;)

Img_2375

滝へ行くのを止めてここで昼食。準備万端だったのにガックリ。
3ヶ買ったむすびもひとつしか食べれなかった。

Img_2376

気を取り直し修理の為に国久保のサイクルセブンに向う。
結構高いとこまで登ってきた。
下りは早いあっと言う間に根方街道。

セブンさんでスポークを新品と交換、ついでに前輪のふれも直してもらう。
カセットを外しての修理なのでチェーン脱落防止のプラスチック板も外してもらった。

Img_2379

スポーク代と修理で1000円だが最近部品交換したばかりなのでタダで良いと店長。
ラッキーだった。

13時前だったので、すぐ西の交差点を右折。大渕街道を運動公園へ向う。
ずっと坂であったがなんとか走っていく。

三ツ倉の交差点までいけばよかったが途中右折してしまい、迷ってしまった。
あちこち坂を上っては引き返す。ゴミ集積場や介護施設、ラブホテル前等。
しかも、時間を確認しようとサイコンを見た時誤ってリセットしまう。
今日はつきがない。

東方面にしばらく走り、住宅地の中を下っていく。
富士見台方面に向う道にたどりつき、吉原本町に下っていった。

このまま帰るのもつまらない。最近開店した白い鯛焼きの店に寄ってみる。
昨日もどこかのテレビ局で夕方、レポートを放送していた。

Img_2378

平日だったので10分位で買うことが出来た。
餡は5種類あるがどれでも1個130円。

詳細はこちらへ

黒(粒あん)とチョコレートを2個づつゲットン。
出来立てで皮はパリパリというよりもちもちしていた。

Img_2381

タピオカの粉と小麦粉で出来ている。食べてみるともちもちしていて大福に近い
と私は感じた。

14時10分頃帰宅、走行距離は30Km位だろう。

夕方からの懇親会や二次会から帰ってきてから仕上げたので12時を回って
しまった。

|

« 再挑戦 | トップページ | 子供の世話は・・・ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

GTさん、とんだハプニングで引き返す事になり
残念でしたね。
また次の機会に再々挑戦ですね。
山道であまり足つきにこだわらない方がいいと
思いますよ、私は大棚の滝まで何回足をつくか
わからないくらいついています。
休憩しながらボチボチ行きましょう~。

投稿: Fjirou | 2009年6月13日 (土) 21時04分

Fjirouさん、おはようございます。
なぞの会の後、二次会で12時も大分すぎてからの
帰宅後コメントを拝見しました。
ハプニングでしたが後で考えてみると
出かける前から外れていたかもしれません。
おっしゃる通り見栄を張らずにボチボチ
行く様にした方がいいですね。

投稿: GT | 2009年6月14日 (日) 01時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 再挑戦 | トップページ | 子供の世話は・・・ »