« 二年目に向けて | トップページ | 最高速 128.3Km/h »

2009年6月28日 (日)

やっと終わった

子供会主催のドッチボール大会が本日開催。
高学年と低学年に別れ2会場で実施。

私は低学年の試合の審判(線審)なので小学校の体育館へ。
審判は朝7時15分からの受付。

昨夜の地区役員懇親会で久しぶりのビール。
午前中のドッチボールの練習や懇親会準備の疲れがあったのか
起きたら7時、あわてて身支度、朝食もとらずに体育館。

曇っていたが前日の予報(i.chの天気予報)では午後から晴れ。
バイクで会場へ。

試合の途中で外が騒がしい。
雨が降り出し外で待機していた子供たちが雨宿り。
携帯で天気を確認、午前中の降水率は50%。
帰りが心配になってきた。

3度目の審判(準決勝)が終わると12時を過ぎていた。
お弁当を貰って帰ることに。

小ぶりの雨の中、ハネをあげないようにゆっくりと走る。
気持ち的には全力走行で濡れないように帰りたかった。

バイクで雨の中で走ったのは初めてだった。
5分位の走行だったのでバイクがあまり濡れなかったのは幸いだった。

ちなみに我が地区の試合結果は
くじ運がよく2回戦からだったが、あっけなく負けてしまった。

審判をやってみてわかったがベスト4まで残るチームはやはり違う。
低学年チームなので3年生の個人の実力が勝負に大きく影響する。
親の声援や練習への協力も大きく影響していると感じた。

大会が終わって一段落。

7月から区の行事等が目白押し、まずは田子浦港祭りが19日。
1週間後には富士祭り、8月には地区の夏祭り(盆踊り大会)。

準備等もあるので日曜日はほとんど行事でつぶれてしまう。
バイクで走れるのは土曜日に限られてしまうだろう。

テレビの天気予報では来週はほとんど雨模様。

走ることで維持している脚力の低下が心配だ。(u_u。)

|

« 二年目に向けて | トップページ | 最高速 128.3Km/h »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 二年目に向けて | トップページ | 最高速 128.3Km/h »