« グレードアップ | トップページ | 梅雨入り? »

2009年6月 7日 (日)

忙しかったのに近場へ

朝から忙しかった。

早くに起こされ6時40分長女を高校に送る。
文化祭の踊りの練習で足を痛め自転車に乗れない。
なのに今日の文化祭では踊ると言う。

長男は6時前に出かけていた。

本日は区の行事、三世代合同でのゲーム大会。
準備の為公民館に7時30分集合。

小学校の体育館を借りての大会、今年で3回目。
何年も続いた区民での運動会が選手集めに苦労し
やめてゲーム大会になった。

ゲーム大会は午前中に終わる。
反省会を兼ねた昼食の準備を頼まれていた。

大会も始まり9時過ぎ11時から準備するので
区長に断わり体育館を後に自宅に戻る。

文化祭(富嶽祭)を見に母校に向う。バイクで近道を選び約15分で到着。
先に来ていた奥さんと次女と合流。

体育館で踊りを見たり、模擬店まわり。

グランドでは野球部が恒例の招待試合。
応援部が気合を込めて応援していた。

Img_2334

富士山がちょっと見えていた。

10時半、自宅に戻る事に、娘の踊りは40分からだったので見れなかった。
後でビデオで見ました。

自宅から車で再び体育館、11時5分前、副区長と一緒に買い物。
つまみ類をPOTATOで購入、公民館でテーブルを並べる。

メインの寿司はイオンに予約済み、引き取りに、今日は休日の割りに空いていた。
帰り道に一番亭へ。予約してあった餃子をゲットン。
公民館に戻ると丁度片付けが始まったばかり、タイミングはバッチリだった。

反省会が始まったが15分くらいで退席、自宅に戻る。
もう一度高校に行こうと仕度を始めたが奥さんに連絡するともうすぐ帰ると言う。
高校からどこかにポタと思ったがデジカメは奥さんが持っている家で待つことにした。

なかなか戻ってこなくて出発できたのは14時過ぎ。
行き先を考えたが久しぶりに岩本、実相寺から雁公園、富士川橋。
河川敷を下り新富士川橋からジテツー帰宅コース。

ちょっと遠回りして富士駅から柚木駅、身延線の側道から実相寺。
境内に入ったのは相当久しぶりだった。

Img_2355

実相寺の西側から雁がね堤へ、途中の御所神社上のトイレで休憩。

Img_2356

富士川橋を渡り河川敷に、向かい風。新富士川橋まで止まらずに走りきる。

富士山静岡空港でなく、富士川のグライダー用飛行場を見学。

Img_2357

新富士川橋を渡り土手にここからはジテツー帰宅コース。
堤防まではいつもの向かい風。

最近Fjirouさんお気に入りの港公園(正式名ではないです)へ。
近くの海岸の築山でバギーが練習中(?)

Img_2359

公園のアジサイの前です。

Img_2360

16時過ぎ帰宅、走行距離:34.95Km(高校への走り含む)

シャワーを浴び最後の用事の準備。

残っている用事は小学校の行事、ドッジボール大会の審判の講習。

18時30分開始、夕食もそこそこに本日2度目の体育館。
20時近くまで講習、何年か前にやったことを思い出す。

久しぶりに忙しい1日だった。

明日は休業日にしてもらった。
区の雑用をすませ高校の体育祭を見学。

その後にポタ予定。
足がちょっと痛むが様子をみて実施するつもり。

|

« グレードアップ | トップページ | 梅雨入り? »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グレードアップ | トップページ | 梅雨入り? »