« デザート食べ切れず | トップページ | グリップ交換してしまった »

2009年6月21日 (日)

父の日でした

雨の日曜日、午前中はDEPOに買い物。
子供たちの付き添い。家族5人では始めてだ。

10時30分頃着、まだ開店したばかりなのに2階の駐車場はほぼ埋まっていた。
DEPOの店内も買い物客がたくさん。

雨の日は買い物客が多いのか、レジに行く人も多い。
隣りのニトリも混んでいるようだ。

学校の高原教室(日光への合宿)用のジャージ等を購入。
来年も使えるように上の二人が選んで決めた。

その間、私は自転車売り場を何度もうろうろ。

最近、来たばかりなので、パーツ類は見飽きている。
サイクル用のジャージは何度見ても高い。

当分の間は私はユニクロだろう。

午後は昨日と同じ、小学校の体育館でドッチボールの練習。
低学年は相変わらず扱い憎い。
区の体育部の若手が付き合ってくれてだいぶ助かった。
試合当日もお願いする。

夕食は、父の日という事で久しぶりに外食。
息子の入学祝いに出かけた”かつ銀”に決める。

6時過ぎ、相変わらず混んでいる、30分ぐらい待って店内に。
6人なので、4人と2人に分かれるか
カウンターで並ぶかのどちらかと言われる。

結局カウンターで、8人掛けだったが私たち家族で独占。

注文後に”ごはん処”で御飯や味噌汁、漬物等をゲットン。
茶碗が小さいので主食の”とんかつ”が来るまでに1杯完食。

結局、山盛り3杯の御飯とサラダ、茶碗蒸し、冷たい汁粉、コーヒーに
主食のとんかつ、(今日は箱根産のロースとんかつ)満腹。(*゚∀゚)=3ハァハァ

本日の支払いはすべて奥さんの支払い。

金銭的に満足な「父の日」でした。(v^ー゜)ヤッタネ!!

|

« デザート食べ切れず | トップページ | グリップ交換してしまった »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デザート食べ切れず | トップページ | グリップ交換してしまった »