« 忙しかったのに近場へ | トップページ | 再挑戦 »

2009年6月 9日 (火)

梅雨入り?

久しぶりのジテツー。

昨日は体育祭の後走るつもりだったが
色々予定が狂い走れなかった。

グレードアップしたバイクでの初通勤。なんとなく車体が軽く感じる。

国1を横切る為に信号待ち。会社の同僚の車が前を横切る。

信号が変わり歩道に、先の信号が赤で車は渋滞。
同僚の車を抜いていく、DEPOの近くまで抜かれなかった。

DEPOの西の信号でも後輩は信号待ち、追いつく。
駐車場には車が先だったがタイムカードを押したのは私が先。
勝ったー。大人気ないがちょっと優越感。

ロードバイク乗りの後輩は先週は毎日バイク通勤。
本日は乗ってこなかったがバイクはこれ

2007年 TREX madone5.2 ディスカバリー仕様

Madone

携帯画像です。横置きで撮ったのに何故か画像は縦長。
はっきりしない画像ですません。

パーツはすべて105、見るからに精度が高くしっかりしている。
ホイールはシマノ「DURA-ACE」、一番安いのでも私の改造バイクより高い。
標準は確かBontrager。

最初にバイクの値段を聞いた時は40万と言っていたがもっとかかっているはず。

彼はMTBで遊ぶ方が多いと言う。
一度だけ会社で見たことがあるがとても高そうなGTのMTBだった。

20歳以上も若い後輩で無口な彼にあれこれ聞くのも悪い気がする。
しかし同じ趣味を持っている人が近くにいるのはちょっとうれしい。

昼のニュースで今日から梅雨入りと発表していた。
午後から晴れ間も見えてちょっと違和感。

週間予報では日曜日から梅雨の中休み。
久しぶりに遠くへいけそうだ。

|

« 忙しかったのに近場へ | トップページ | 再挑戦 »

自転車通勤」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 忙しかったのに近場へ | トップページ | 再挑戦 »