« みなと祭り下見ポタ | トップページ | 初夏です »

2009年7月14日 (火)

梅雨明け間近

今日から夏スタイルのジテツー開始。

作業ズボンにTシャツ、着替えを入れたバックを腰に。
梅雨が明ければ短パンです。

会社近くで今年初めてセミの声を聞いた。
初夏である。今週中にも梅雨明け確定か。

帰りは朝着替えたTシャツ(ユニクロのドライ)で。
家に帰ればどうせ汗まみれ、代えることはない。

いつもの土手に上がると、ちょっと感じが違う。
土手の東側に生えていた雑草がすべてきれいに刈られていた。
うっかりすると落ちそうな気がする。

海岸堤防では弱い追い風、空気が重たいと言うか湿気が多い。
今日はローディーには会いません。
東から走ってくるバイクにあったのは港近くの公園。

ほとんどといっていいほどすれ違う、同じ中年のジテツーおじさん。
今日は会釈していった。
旭化成の西門から出てきたのを見たことがある。

明日もジテツーできそうな天候。
今月はジテツーで距離を稼ぐしかないか。

ツーリングでも使用しているザ・ノースフェイスのデイハイカーです。

Img_2542

|

« みなと祭り下見ポタ | トップページ | 初夏です »

自転車通勤」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みなと祭り下見ポタ | トップページ | 初夏です »