« 初ディナーショー | トップページ | 梅雨明け間近 »

2009年7月12日 (日)

みなと祭り下見ポタ

来週19日(日)開催の田子浦みなと祭りの会場に下見ポタしました。

朝7時からは子供会の古紙回収。
地元の会社からトラックを借りて集積場へ。
役員が集まり積み込み作業。

終わり次第リサイクル業者の会社に持ち込み、荷卸し作業。
校区でなく我が区のみの故紙回収。
けっこう集まり2往復。

今、故紙の価格は下がっているが会にとっては重要な資金源。

9時頃終わると私は区の役員に。本日は蚊の予防も重なっている。
ひとりで買出し、アパッチで寿司等を購入。
他のつまみ等は地元のPOTATOでゲットン。

暑い中班長さんとボランティア組織の会員で今年3回目、最後の日でした。

昼食はご苦労さん会でもある。最近は残らないで帰ってしまう人が多い。
弁当やビール等を持ち帰ってもらう。

10人位で昼食、ちょっと寂しい。
昨夜も飲んだがビールがうまい。
最近ビールは買っていない、家では飲んでいない。
会合でしか飲まないようにしている。

家では9時以降は飲食しないように2ヶ月程前から実行中。
2Kg位ダイエット成功。
あと5Kg位は減量(2年前の体重)したい。

14時前に帰宅、横になって一休み。

アルコールが抜けたようなので15時20分出発。
ユニクロドライの短パン、Tシャツのラフな格好。

いつものポリプラ工場近くから海岸堤防に上がる。
港に向う、少し追い風走りやすい。

しばらくしてクロスに抜かれる。
メットをかぶった若者、短パンからのぞくふくらはぎが日焼けしている。

それ程速くないので追いかける、リアを一段上げる。
30Km/h位で追いついていける。5m程間をあけて走っていく。

2Km程追走して港まつりの会場、シンボル緑地公園(仮称)。
思ったより早く着いてしまった。

いつものジテツーコースの公園、わざわざ下見することはないが
区で模擬店を出す場所を確認したかった。後になる歩道の広さも確認。

Img_2539

模擬店の予定場所近くにバイクを置いて一枚。
港に向かいゑびすやさんでスポーツドリンクをゲットン。
久しぶりに大阪弁を聞いた。

30分位で帰宅。
追走があったのでアベレージが20Km/hを越えた、8.95Kmのポタでした。

|

« 初ディナーショー | トップページ | 梅雨明け間近 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初ディナーショー | トップページ | 梅雨明け間近 »