« また振れていました | トップページ | お店回りポタ »

2009年7月31日 (金)

久しぶりでした

7月最後の日、予報ではなんとか天気がもちそう。
久しぶりにジテツー。

バイクを外に出し、玄関の棚に置いていたグローブを手に取ると
手のひらに当たるクッション部に白カビがぽつぽつと見える。
あきらめて出かける。

夏用のグローブを早く買いに行こう。

走るのは久しぶり、今朝は暑くなくドライのTシャツが丁度いい。
あまり汗もかくこともなく会社に到着。

帰りは曇り空。
どうせ汗をかくので作業服のまま着替えはしない。
いつもの土手でなく寄り道して用事を済ませ、ポリプラ裏手から堤防へ。

堤防ランも久しぶり。
風向きがいつもと違い東風、向かい風。
ポリプラの煙突の煙が蒲原の御殿山の方に流れている。

いつものアウター(48T)ではきついのでセンター(36T)で走る。
7速(14T)では軽いが20Km/hも出ない。
8速(12T)で20Km/hオーバー。

トップ9速(11T)で頑張って25Km/h。向かい風ではこれくらいか。
DEOREに換えてから初めてのトップギア。
センターではチェーンが少しFD(フロントディレイラー)を擦っている。
あまり長くは走りたくない。

7速でちょっと頑張りながら港へ。
すれ違うロードは追い風で気持ちよさそうに飛ばしていく。

旭化成の東、直線道路は追い風、トップギアで30Km/hオーバー。
センターなので足もよく回った。

久しぶりにいい汗をかいて帰宅。
汗をかいた後のシャワーは気持ちがいい。
これも自転車乗りの楽しみと言えるかもしれない。

月末なので走行距離の確認。

 今月の走行距離:163.4Km

ぜんぜん走れなかった。
半分近くは朝霧までのツー。
ジテツー(正確にはジテツウ)も数える程。
しつこい梅雨の影響が大きかった

来月は盆休み等で半月は休み、しかし行事や用事も多い。
暑い日もあるだろう。
どれくらい走れるかわからないが頑張ってみよう。(*^.^*)

|

« また振れていました | トップページ | お店回りポタ »

自転車通勤」カテゴリの記事

コメント

グローブにカビですか!
毎日毎日ジメジメしているから気を付けないと
いけませんね。
今日はポリプラの煙を午前と午後、
2回も眺めてしまいました。
帰りはポリプラの裏を走ってみました。
田子の浦まで走ろうかなと思いましたが
東の風が強いので川成島で北へ上りました。

投稿: Fjirou | 2009年7月31日 (金) 23時30分

グローブのカビにはびっくりしました。
ジメジメもそうですが汗をかいても洗濯しなかった
私の責任もあります。
久しぶりだったので向かい風も練習と思い走りました。
堤防ランはやはり気持ちいいです。

投稿: GT | 2009年8月 1日 (土) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« また振れていました | トップページ | お店回りポタ »