« らららサンビーチ | トップページ | また振れていました »

2009年7月26日 (日)

またまたバーベキュー

しつこい梅雨です。
ぜんぜんバイクに乗れません。
来週も梅雨模様、今年は異常です。

今日は久しぶりに天気はよさそうですが行事が2つ。

まずは地区の奉仕作業、地元の忠魂碑の掃除です。
湿度の多い中8時から9時半頃で終了。

午後には富士まつりに参加する町内のボランティア団体への陣中見舞い。
区長と共に行く予定。

区の行事とは別に
今日は奥さんの踊り仲間「ハーモニー」と自宅でバーベキュー。

奥さんの誕生日が近いことと、もうひとりのメンバーの誕生日祝い。

11時集合の為10時過ぎに買い物を近くのポテトで、
食材は皆さんが持ち寄るので足りない物をゲットン。

家に戻るとすでに富士宮から2人が来ていました。
手伝ってもらい残りの仕度。

日差しが強いのと雨やどりを兼ねてガレージの中でのバーベキュー。

30分ぐらい遅れて他のメンバーも到着。

バーベキューが始まり肉が焼ければ早速ビールで乾杯。
女性が多いバーベキューはやはり賑やか。

区長から13時半に迎えに行くとの電話。

時間まで皆さんと飲み食い、ビールはちょっと控える。

予定よりちょっと早いが区長の車でロゼシアターの駐車場。
関係者以外駐車できない。

区長とまつりの会場へ、車は区長の奥さんが運転して帰宅。

町内の団体が参加している梯子乗りと木遣り纏い行進を見学。
去年まで私も参加していた。
デジカメを忘れたので画像なし。

終わってからの会場でのご苦労さん会に一緒に参加、ビール等をご馳走になる。
15時過ぎ、帰りは団体の車に同乗。

地元でのご苦労さん会は遠慮して自宅にもどる。

まだ、賑やかにしゃべっていた。
バーベキュー等の焼き物は終り、ケーキ等のおやつタイムみたい。

私はちょっと飲みすぎか家の中で横になる。
なんだかんだで18時近くに終了。

午前中の画像です。
ハーモニーの仲間たち+富士宮に住んでいる義弟、ちょっとぼかしてあります。

Img_2571

|

« らららサンビーチ | トップページ | また振れていました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« らららサンビーチ | トップページ | また振れていました »