« 田子浦みなと祭り(祝100件) | トップページ | またまたバーベキュー »

2009年7月20日 (月)

らららサンビーチ

昨日の夕方、東京より義弟が息子と義母を連れて遊びにきました。

奥さんに連絡があったのが午後3時、突然であった。
午後9時過ぎ、祭りの片付けが終わり家に帰ると、
白い新型アウディが庭に止まっていた。A4の1.8T。
来るたびに車が違う。

いままでベンツで2回(セダンとミニバン)、ジャガー、そしてアウディ。
義弟の奥さんの実家は50年以上続く地元密着型の不動産屋さん。
夫婦で勤めている。
会社の名義かどうかわからないがよく車を換えている。
社長の唯一の趣味が車。今年はベンツからマセラティに換えたみたいだ。

ベンツのセダンは市内で、ジャガーはまかいの牧場まで運転した事があります。
私の国産車とはやはり違う、排気量は両車とも小さいので馬力が凄いと言うのではなく
走行のフィーリングというか雰囲気みたいなもの。
日本の高級車に乗ったことがない私の意見です、参考にはあまりなりません。

前置きがまた長くなってしまいました。
義弟の希望で沼津の”らららサンビーチ”に行って来ました。

昨夜ネットで調べると人気のある海水浴場らしい。
休日は92台ある駐車場は朝早く満車になるから注意して下さいと赤字で表示。

朝7時、出発。イオンで朝食のおにぎり等をゲットン。
道路は空いており順調。
414号もそれ程混んでいない。
サイクルジャージをビシッと決めた初老のローディーが信号待ち。
日焼けした体にヘルメットがきまっている。すごくかっこよかった。

口野の交差点を右折、三津のシーパラダイスをすぎて目的地。
8時20分、すでに駐車場は満車。
すぐ近くの臨時駐車場になんとか駐車できた。
義弟の車の後2台で満車。

話し好きの駐車係のおじさんの話では、
天気の好い今日は6時半から車が並んでいたので早く開場したとの事。
正規の開場時刻は8時30分。
駐車料金1日¥700。
「こんなところですいませんねー」と謝られてしまった。

ファミリーに人気があるのがわかる、きれいな更衣室とシャワー室にトイレ。
岩場のない砂浜で水もきれい。
よく見ると小さい貝殻の破片が混じっている。

それ程広くない砂浜はすでに3割位、ビーチパラソルやミニテント等で埋まっていた。
ビーチパラソルと浮き輪とシートを借りる。

場所を決めてパラソルを立てるとすぐに下の娘と甥は義弟と海に。
子供2人は家で着替えを済ましていた。
甥っ子は来年小学校、娘は弟みたいでかわいいみたいだ。
奥さんはパラソルの下で久しぶりに母親と世間話。
私は撮影係兼渚で水虫治療。

海水浴は何年ぶりだろう、上の二人は海が嫌いでプールばかりだった。

Img_2552

富士山が見えていた。

Img_2554_2

堤防からワイド判

Img_2562
Img_2563

続々と家族連れが入ってくる。9割以上が低学年以下の家族連れ。
お父さんはサービスに忙しい。
若い奥さんの水着が眩しい、ちょっと目の保養。
紫外線対策か長袖を着ている奥さんも多かった。

10時過ぎ娘の同級生の父親に出会う、同じ町内。
奥さんが見かけた町内の子供の家族が来ているみたいと告げると、
呼ばれてきたとの事。

帰りの渋滞が心配だから早く帰りたいということで11時20分に退場。
沼津市内で昼食を食べ帰ることにした。

帰り道何人かのローディーに出会う。
この道だと大瀬崎辺りがルート。
いつかは走りたいが夏場と休日は止めたい。

それ程混雑していなかったが口野の交差点は2回待ち。
414号はやはり狭い、バイクではあまり走りたくない。

ファミリーレストランで昼食後、別れて帰路へ。

沼津港から千本公園の裏道から380号(千本街道)
国1に入らず、マリンプールから田子浦港へ。

港に注ぐ潤井川の橋の上をメットかぶったローディーがバイクをひいている。
どうしたのだろう、ちょっと気になった。

13時過ぎ帰宅。シャワーを浴びて横になる。
ひと寝入りしてから近場へ行こうと思っていたが16時を過ぎていた。

昨日の疲れも残っていたみたい。やはり年か。(´Д⊂グスン

25日(土)にはツーリング出来るだろう。

|

« 田子浦みなと祭り(祝100件) | トップページ | またまたバーベキュー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 田子浦みなと祭り(祝100件) | トップページ | またまたバーベキュー »