« 初めて朝霧へ | トップページ | みなと祭り下見ポタ »

2009年7月11日 (土)

初ディナーショー

昨日も今日も帰宅は22時過ぎでした。

タイトルのディナーショーは昨夜(10日)の話です。
奥さんの友人が久しぶりに京都から来るということなので
朝霧ジャンボリーゴルフクラブで企画したキューバディナーショーを予約。

二人ともラテン音楽が好きなので夫婦2組4名で予約しました。
ゴルフクラブで昨年から企画しているショーで予約は5,000円、当日6,500円。
7月12日迄の企画でした。

当日野暮用もあり有給休暇。
少しバイクで走りたかったが風が強く、湿度も高い。
家の中にいるだけでも汗をかくので止めた。

15時頃出発、ピアゴで頼まれた墓参り用の花やプレゼントをゲットン。
16時30分待ち合わせの浅間大社にちょっと早めに到着。

Img_2511 Img_2514_2

有料駐車場のおばちゃんに「焼きそば食べに来たの」と言われ訳を話す。
お参りすれば30分タダというのでお参りに。
考えてみれば大社でのお参りは初めて、いつもは地元の三日市浅間神社。
富士山も少しずつ見えてきた。

ちょっと遅れて17時20分頃、139号沿いの大鳥居がある駐車場に到着。
徒歩で迎えに行く。

マイクロバスでの13人の団体。親戚一同での訪問。
実は旦那さんの父親が今年他界。
母親も亡くなっており二人の故郷富士宮のお墓に分骨に親戚一同での墓参り。

二人を迎え一緒に大社に戻る。
他の人々は知り合いの食堂に向った。
京都からのお客さんと言ったら駐車場のおばちゃんはタダにしてくれた。(v^ー゜)ヤッタネ!!

皆さんの今日の宿は田貫湖の 休暇村 富士 のコテージ。

Img_2516 Img_2519

友人夫婦だけ先にチェックイン。きれいなコテージだ。
富士山もよく見える。一服後、夫婦の着替えを待ってゴルフクラブへ。

猪之頭から朝霧ジャンボリーへ。バイクで走る時の下見も兼ねる。
本当は先日のツーリングで下見する予定でした。

Img_2520 Img_2536

受付時間18時30分ちょい過ぎ、到着。
ゴルフをやらない私には初めてのゴルフクラブ。
予約してあったのでウエイターに案内されて会場。
思ったより狭い会場、半分位のテーブルは埋まっていてディナーも始まっていた。

席に座るとサービスのドリンクを聞かれ、運転手の私はグレープフルーツジュース。
奥さんの友人だけアルコール、グラスワイン。旦那さんはアルコールがだめだった。

Img_2523 Img_2524

前菜の3点盛り。魚介のマリネ、キューバ風焼き豚。青バナナのフライ。
キューバ風家庭のスープ(コーンスープ風でした)

Img_2525 Img_2526

赤座海老のポワレ(スカンピのグリーンソース)と牛肉の煮込み料理。

Img_2527 Img_2529

鶏肉とサフランライスとデザートのキューバ風フラン。

キューバ風と名が付く料理が多いがどこがキューバ風か私には判らなかった。
しかし味はよかったです。

Img_2530 Img_2531

キューバ人のバンドです。4人組(席が近すぎたので3人ずつ撮影)

演奏は前半40分、20分休み、後半40分の2部構成でした。
曲は日本人が知っている曲が多かったです。
南米特有のリズムです。

誰か踊り出す人がいると思いましたが、中年の男女が多くいませんでした。
日本人特有の恥ずかしさがそうさせたかも知れません。

始めに書いたようにこの企画は7月12日(日)まで、また来年もあるみたいです。

帰り道は暗い夜道。交通量も少ない、幸いに414号で先行車がいて助かりました。
414号から右折、芝川を越えて休暇村の予定が左折を忘れ湖畔のキャンプ村。

トイレのある駐車場でUターン、21時に近いのに何台かの車が駐車。

休暇村のコテージに送り届けてお別れです。
他の親戚の人々も隣りの2つのコテージにチェックイン済みでした。

黒い富士山がはっきりと見えていました。

帰りは迷わず414号にここからは迷いません。

184号との交差点でローディー発見、びっくりしました。
リアランプを点滅させて184号を下っていきました。
どこまで帰るのか行くのかちょっと心配。

久しぶりに西富士道路を使っての朝霧。
第二東名がまたいでいたのにちょっと驚く。

22時過ぎに帰宅。夜の運転は久しぶりでちょっと疲れた。

12日は故紙回収や蚊の予防の行事、多分走れない。

今日11日は担当の家の故紙回収、集めて集積場。
夕方は隣りの区の祭に区長達と参加(ご祝儀の届け役)

ビールで少しいい気持ち、夏祭りの会合に途中から参加。
22時、明日の為に会合後の飲み会から抜ける。

記事を書いていたら24時過ぎ。
日付は11日にします。

|

« 初めて朝霧へ | トップページ | みなと祭り下見ポタ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初めて朝霧へ | トップページ | みなと祭り下見ポタ »