« 車載しました | トップページ | 届いていました »

2009年8月23日 (日)

西湖でカヌー遊び

予定通りカヌー遊びをしました。

10時に朝霧の道の駅集合。
私達以外は皆さん富士宮在住。

出かけるのがちょっと遅れ時間の読み違いもあり15分遅れ。
皆さんを待たせてしまった。

ハーモニーの皆さん、それぞれ夫や婚約者、姉妹と一緒、総勢12名。

挨拶もそこそこに出発、西湖に向う。

それ程混んでいなかったが本栖湖入口の信号でやはり渋滞。
バイクで走ることを考え、道の状態や傾斜を確認しながら運転。

風穴前から西湖に、昨年と同じ場所サンレイクに到着。

Img_2624 Img_2634

近藤さんが預けてあるカヌーを取り出し準備です。
一人乗りのカヌーと私達家族の為に大きなカナディアンカヌーを一艇。
湖畔に運んで近藤さんの講習会。二度目の人は確認です。

Img_2617 Img_2619

軽い準備運動の後に湖面に。
一年ぶりで気持ちが良い、曇り空なので暑くない。

Img_2621 Img_2622

私は奥さんと娘と3人で大きなカナディアンカヌー。
カヌーの上から撮影です。皆さん楽しそう。

11時30分頃から1時間ちょっと遊んで遊びは終り。
カヌーを片付けると13時ちょっと前。

昼食は13時30分に予約してあると言われたので私はバイクを準備。
西湖を1周することにした。

Img_2625

遊んでいる時も多くのローディーや自転車乗りの皆さんを見かけた。
気持ちよさそうに走っていたので早く走りたかった。
グローブとヘルメットをつけて出発。
足元はシューズも持ってきたがスポーツサンダル。
片面フラットペダルなので出来る、夏はこれが一番。

湖面の脇を反時計回りに回る。
風が乾いている気持ちいい。
ほぼ、対岸にある西湖レークサイドキャンプ村で一休み。

Img_2633

キャンプ村は久しぶり、支配人に挨拶する為に受付に。
呼び出してもらい何年かぶりのご対面、彼は弟の学生時代からの友人。
弟とは独身同士まだ連絡を取り合っている。

上の2人が小さい時毎年のように遊びに来て格安で利用させてもらった。
お互い体つきが変わり、彼も弟の名前を言わなければすぐには判らなかった。

アイスクりームをいただきちょっと話を。
13時30分迄戻らなければならないので長居はできなかった。

トイレを借りて、「また来ます」と挨拶をして別れる。
1周する為に西に、向かい風だが気にせずに走る。
普段の海岸堤防の経験が役に立っている。

時間がなかったのでどこにも寄らずにサンレイクに戻る。
湖畔はやはり秋模様、気温が低い、サンダルで走ったので指先が冷えてしまった。
35分着、立ち寄った時間だけ遅れてしまった。

店に入ると皆席に着きちょうど注文しているところだった。
早く食べたかったのでカレーライスを注文。
しかし、運ばれてきたのは14時を過ぎていた。

この店、けっこうお客さんが多い、
ドックランもありペットOKなので犬連れの客が多かった。

また、店内には東京近辺のラジコンクラブのプレートが何枚か掲示されている。
泊まりで遊びに来る人も多いようだ。

食事後もしばらく話が弾み、解散したのは16時近くだった。
帰路は71号富士ヶ峰からと思い風穴前から左折。
しかしこれが失敗。渋滞中。
右折して71号に入るまで30分位かかってしまった。

家族には悪いがバイクでの下見を兼ねている。
何度も走っているがバイクで走る事を考えて車を運転するのは初めて。

139号からの方が下り基調で走れるようだ。

人穴から富士宮の駅(義弟をおろす)を通り、鷹岡本町、富鷹線で富士から新富士。
17時30分頃帰宅。

バイクの走行距離:10.5Km

家族を乗せての久しぶりの長距離(そうでもないか)運転、疲れた。

|

« 車載しました | トップページ | 届いていました »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 車載しました | トップページ | 届いていました »