« 海&公園ポタ | トップページ | 5日連続 »

2009年8月18日 (火)

今日も向かい風

昨日から仕事です。
ジテツウも開始です。

お盆が過ぎ風も秋色に、朝は気持ちいい乾いた風が吹く。
残暑がなければこれからジテツウには最高の季節が始まります。

汗もそんなにかかずに出勤できる。
日中はやはり蒸し暑いです。

Tシャツを着替えて帰り道、富士川土手に上がる。

昨日も今日も風向きは同じ。
海岸に向う時も、港に向う時も向かい風。

正確には海岸堤防上は斜め前。
中丸浜地区を過ぎるとほぼ真正面。

20Km/h前後で走るのがやっと。
以前では途中で堤防から降りてしまったが
最近ではなんとか大丈夫。クラブ活動気分です。

いつもは堤防起点からシンボル緑地公園は10分位しかかからない。
昨日は15分、今日は13分位でした。

旭化成東側を追い風に乗って35Km/h位で走り抜く。
いくらかストレスが発散される。

気持ちいい汗をかいて帰宅。
シャワーで汗を流してさっぱりと。

久しぶりにタイヤの空気圧点検。
後輪から、気が付けばセブンさんで振れ取りをしてもらってから点検していない。
セブンさんではコンプレッサーから入れるだけエアー圧は計らなかった。

Img_2609 Img_2610

42PSちょっと低すぎる。
履いているタイヤ”マキシス・デトネイター(ケプラービート)28C”の規格はMax120PS
いつもと同じ100PSまで空気を入れる。
前輪は62PS、こちらも100PSに。

点検後、近所を一回り。
乗り心地は少し悪くなるが、背が高くなった気がする。

乗らなくても圧は下がっていく、
やはり週一度は点検しなければ。

昨日の朝、奥さんと娘2人は神奈川から東京に出かけた。
神奈川は奥さんの伯母さん達に会いに(十年ぶりらしい)
東京へは従姉妹と東京で遊びたい長女を送りに次女と一緒に。
母親のアパートに泊まる。すぐ近くには弟も住んでいる。

昨夜は女3人が居ない静かな夜を過ごした。
2人は今日帰ってくる予定だったが、奥さんが体調を崩してもう一泊との連絡。

久しぶりに夕食の仕度をする。
御飯を炊き、おかずを買って長男と母親との食事。
静かなのもいいがやはり少しさびしい。

ちょっと飲みたい気分だが明日は健康診断。
成人病検診もあり、21時以降は飲食禁止。
朝食抜きである。

毎年この時期。
祭り等で飲む機会が多いので結果が・・・・・・。
今年はどうだろう。
一年間続けているバイク生活の影響が
診断結果にどのように現れるのか気になるところです。

|

« 海&公園ポタ | トップページ | 5日連続 »

自転車通勤」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 海&公園ポタ | トップページ | 5日連続 »