« 夏祭り | トップページ | 海&公園ポタ »

2009年8月11日 (火)

海ポタ、白灯台

地震で起こされそれからテレビっ子に。

家族は6時頃にはまた部屋に戻り眠ってしまった。
ひとりでいつもより遅く8時過ぎに朝食。

同じ様なニュースも見飽きて10時頃に寝てしまった。
起こされて軽く”ソーメン”で昼食。

外はカンカン照り、出かける気分ではない。
涼しくなるまでまったりと。

15時30分頃、買い物に付き合った後、港へいつもの海ポタ。
サンダル履きの軽装。

新富士駅から南下、ポリプラスチックの正門前を通り堤防に上がる。
煙突の煙は松野の方に流れている。

向かい風、ゆっくり港に向う。
消波ブロックに当たって白波が今日は多い。
やはり台風の影響。

今日はシンボル緑地公園に入り、下の堤防に下りる。

Img_2601

白灯台近くの展望台(?)へ。

Img_2602

時々、灯台が波を被っている。

Img_2605

もっと大きな波を被っていた。
より大きな波を狙っていたがデジカメにバッテリー不足の表示。

雨粒が少し落ちてきた。
急いで帰路に。

旭化成の東を30Km/h以上で走り抜く。
汗だくで帰宅。

結局、雨は降らなかった。

最後に、ブログを読んで解ったことですが
15時45分頃堤防ですれ違ったクロスバイクの人はやはりFjirouさんだった。

すれ違いが早くて、すぐには解らなかったがフロントバックに黄色のヘルメット
もしかしたらと思っていたのでスッキリしました。

|

« 夏祭り | トップページ | 海&公園ポタ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

GTさん、考える事は同じですね。
あのカンカン照りでは走るのが大変ですよね。
私も涼しくなってから出掛けました。
帰りは白灯台の辺から雨粒がポツポツきたので
大慌てで、旭化成東、353号と必死で走りました。
今度見かけたら気軽に声を掛けてください。

投稿: Fjioru | 2009年8月11日 (火) 23時40分

GTさんこんばんは
久しぶりです♪
今日の地震はビックリでしたね!!
こちらではあまりの揺れでガスが止まったりパソコンのモニターが倒れたりしました~~
震度5強との事でしたがかなり怖かった感じです。Σ(゚д゚;)

自転車は無事だったのでちょっとホットしました。

地震の後の海沿いは怖くありませんか?

投稿: カーヤ | 2009年8月11日 (火) 23時41分

Fjirouさん、夏に出かける時は暑くなる前か
涼しくなってからかのどちらかですね。
私も白灯台を撮っていた時の雨粒で帰りました。
ちょとした時間差で出合わなかったみたいです。
見かけて声をかけた時はよろしくお願いします。

投稿: GT | 2009年8月12日 (水) 12時44分

カーヤさん、久しぶりですね。
私も地震にびっくりして起こされました。
幸い時間が短かったのと、
こちらは震度4だったので被害は何もなかったです。
海に出かけたのは地震後10時間以上たった後でした。
地震直後はさすがに行く気はしません。

投稿: GT | 2009年8月12日 (水) 12時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏祭り | トップページ | 海&公園ポタ »