« 雨の中で | トップページ | 夏祭り »

2009年8月 3日 (月)

海ポタ2回

朝起きると晴れてます。
久しぶりで日差しが眩しい。

貴重な平日の休業日、どこかに行きたいが野暮用がひとつ。
9時過ぎJAで用事をすませいつものポリプラ西から海岸堤防。

港に向ってゆっくりと走る。
中丸第二公園付近、堤防の柵にテントが干してあった。
昨日の雨で片付け出来なかった為だろう。

途中で2人、黄色いメットのバイク乗りとすれ違った。
Fjirouさんかと思ったがバイクが違った。

10時5分、シンボル緑地公園の時計で確認。
止まらずに定番の休憩地ゑびすやさん。

スポーツドリンクを飲んでいると、ロードが一台止まって同じく休憩。
缶コーヒーを飲みながら話しかけられる。

「どこから来ました」と聞かれ「地元です」と私。
それから5分位立ち話。

定年してロードに乗り始めて4ヶ月の滝戸の住人。
ゑびすやさんは私と同じで定番の関所。
これから沼津にいく予定と言っていた。
平地ランばかりで坂道はまだ余り経験がないとの事。

茶系のサイクルジャージにレーサーパンツ、メットも決まっている。
バイクはGIANT、初心者用の補助ブレーキ付き。

私はノーヘルでドライのポロシャツ、7分ズボン。
サンダル履きで初心者スタイル。

また、どこかでと挨拶して別れ自宅に戻る。
奥さんの帰宅を待ってどこかに行こうと思ったが急用が出来て断念。

14時には用事が済んだが、中途半端な時間、日差しもまだ強い。
出かける気力もなく家でまったりと。

日差しが弱くなった頃やはり物足りず再び海ポタ。
16時半頃出発、午前と同じ軽装で港に向う。

また、ゑびすやさんで今度は缶コーヒー。
シンボル緑地公園に登り西に向う。
丁度17時のサイレン

風向きを確認しなかったので向かい風。
ゆっくり走ると風が心地よい。

午前と逆コース。ポリプラ西から降りて帰宅。

気持ちよい汗をかく為の海ポタ30分でした。

デジカメを忘れたので画像無し。ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

|

« 雨の中で | トップページ | 夏祭り »

自転車」カテゴリの記事

コメント

GTさん、もしかしてすれ違ったかもしれません。
田子の浦港で富士山が少し出ていたので
写真撮り10時3分、それから公園の方へ
走り始め、堤防へ行く為の右カーブを曲がった
瞬間、すれ違った人がもしかしてGTさんかなぁ~
と思いました。
公園ですが、「シンボル緑地公園」は正式名
でしょうか?

投稿: Fjirou | 2009年8月 4日 (火) 18時57分

Fjirouさん、気が付きませんでした。
堤防を下りスピードに乗せて曲がっていくのが
毎回気持ちいいので走るのに夢中でした。
公園の名前ですがまだ仮称だと思います。
「富士シンボル緑地公園」と
書いた新聞記事もあります。
公園の東はずれ、堤防をあがった所に建てられている
公園予定図の看板に書かれているはずです。
私は仮称をつけるのが面倒で最近は省いています。

投稿: GT | 2009年8月 4日 (火) 19時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨の中で | トップページ | 夏祭り »