« 海ポタでチェック | トップページ | 午後から西へ »

2009年9月 3日 (木)

健康診断結果

先月会社で実施した健康診断結果が本日わかりました。

前回はジテツウを始めてから2ヶ月の時に実施。
今回は1年以上たち3,000Km近く走っていた。

恐る恐る封を開けてみる。

結果は

前回、初めて基準値をオーバーしていた中性脂肪が激減(160→90)

コレステロールは毎回基準値より高くいつも要診断(治療)
今回も高めだが値が30下がっていた(LDL)

肝臓関係は基準値ちょいオーバー(疲れ気味か)
血圧は毎回正常値、問題なし。

その他、胃腸、肺、心電図、聴力等は異常なし。

体重は4Kg位減ったが昨年の年始に太りすぎたのでまだ肥満気味。
標準体重にはまだ10Kg近い差がある。
メタボリック症候群に片足突っ込んでいる。

ジテツウやバイク生活の影響が少なからず結果に出ている。

自覚症状としては足が細くなっている感じがする。
毎日はいている作業服のズボンに余裕が出来ている。
多少走ったぐらいでは息切れはしない。

汗をかく機会が増えたので代謝がよくなっているみたいだ。
少しずつであるが自転車乗りの体になってきているらしい。

薬にはあまり頼りたくない性格、これからも頑張るしかないか。(*´v゚*)ゞ

ここ2日、予報を気にしすぎてジテツウなし、損した気分。
今日は後輩が久しぶりにトレックのマドン('07 ディスカバリー仕様)でジテツウ。

昼休みにじっくり各部を点検というか見てみる。
自分のバイクとは比較したくないが
やはり高い部品は造りが違う。

ロードにはまだ乗る気がないが気にはなる。

当分の間はクロスを乗り回す予定です。

|

« 海ポタでチェック | トップページ | 午後から西へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 海ポタでチェック | トップページ | 午後から西へ »