« 強風ですが海ポタ | トップページ | インナーウェア »

2009年10月12日 (月)

秋の収穫

土日にわたるお日待ち(前夜祭&神事)も無事に終了。
今日も好い天気。
仕事も休みでどこかへと思ったが体調いまいち。

予定としては、大棚の滝か大代峠を制覇したかった。
どちらも3度目の挑戦。
午後からでも出かけれる場所であったが気力もいまいちで断念。

15時過ぎ、ちょっと庭仕事で庭の柿を収穫(4つ溝の渋柿)。
渋をとらなければ食べれません。

Img_2827

まだ、赤くなっていないのがこれ位木に残っています。
いつもでしたらこのカゴに入りきれない位採れるのですが
今年は枝を大分剪定したので少なかった(裏作の年か?)

16時過ぎに昨日酔って出来なかった野暮用を済ませにバイクで一走り。
用事も済ませこのまま帰るのもつまらない。

いつもよりちょっと遠回りしてポリプラ裏手から海岸堤防。
今日も煙突から煙が出ていません(8日から操業停止か)

追い風気味の中、シンボル緑地まで30Km/h前後で巡航。
息切れしない程度で練習と言うか脂肪燃焼を意識して、走りきる。

港からはそれなりに走る。
旭化成東側の信号辺りで普段着のロードに抜かれるまで自転車乗りには会いませんでした。

これからも土日は用事が続きますが、自転車乗りには絶好の季節です。
暇を見つけてはと言うよりは出来るだけ時間を作って走りたいです。

|

« 強風ですが海ポタ | トップページ | インナーウェア »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 強風ですが海ポタ | トップページ | インナーウェア »