« インナーウェア | トップページ | 親類巡りで由比ポタ »

2009年10月19日 (月)

浮島地区へ富士山ポタ

昨日18日(日)は朝から富士川河川敷でソフトボール大会に参加。
富士山がきれいに見える自転車日和。

早く終われば午後から走れると思っていた。
試合は1回戦で負け、私は途中出場の守備ではエラー
打撃も打ち損じのボテボテ、参加しなくてもよかった感じ。(ρ_;)

反省会には参加、ビールで乾杯。
カツ丼も完食、飲むと寝る癖が出て横になってしまった。
途中で抜けたが15時を過ぎていた。
変な疲れ(座りぱなしの出張疲れか往復1,000Km車中だった)が
残って左腰に違和感、ポタもできなかった。

本日、会社は休業日だがジテツウ出勤。
明日のお客さんの為のレポート作成。
昼食も食べずに14時終了。

帰宅途中、一番亭で昼食。
風は強いが富士山がはっきり見える。
帰宅後、身支度して15時ちょい過ぎ東へ。

イオンの前を通り田子浦港へ。
港の交差点でこんな風景が。

Img_2836_2

高圧線での作業でした。
吉原駅前、スーパーオカムラで自販機休憩。
130円のスポーツドリンクを200円で購入、何故かおつりが130円。
60円多い、ちょっと得した気分。

堤防に向う、ミキサー車に追われて堤防上り口。
ガードマンのおじさんに言われて先にミキサー車を行かせる。
堤防に上がりマリンプールに向うが途中で通行止。

無理やり下ろされて毘沙門の裏手に、境内に上がり富士山。

Img_2837
Img_2838

浮島ヶ原自然公園へ向う。
国1のガードから公園と富士山。

Img_2839

誰もいない公園でいつもの場所から富士山とバイク。

Img_2840

出かけた時は雲がなかったがいつの間にか雲がかかっている。

Img_2843

ススキをバックに秋らしい富士山。
画像にはないが公園の管理棟が工事中、屋根は出来ているが構造展示状態。

西に向かい新幹線と富士山の定番撮影地へ。
平日の午後、カメラマンはさすがにいなかった。

Img_2849
Img_2853

バイクをメインにすると富士山が霞んでしまいます。
稲藁の束が秋らしさを表現しています。

帰りはまた港へと思ったが風が強く
来る時にチップの粉が舞っていたので西周りで吉原へ向う。

東部浄化センターの前からの富士山。ここも稲藁束が綺麗に並んでいます。

Img_2863

ジャトコ本社の前を通り、富士警察署の裏手まで走り、左折。
396号を渡り、島田公園の脇を通り小潤井川を渡る。
突当たりを右折、2番目の交差点を左折するとJRの歩道橋。
これを越えると前田地区。

Img_2864

新幹線沿いの道を西に向って新富士駅方向。
17時頃帰宅。

出かけにサイコンをリセットしたら走っても速度表示しない。
検出部の電池の容量不足かと思いそのまま走る。
自販機休憩の後、走り出したら復活。

走行距離:17Km+αのポタでした。

最後に秋の富士山のパノラマ(クリック大)

Img_2857


|

« インナーウェア | トップページ | 親類巡りで由比ポタ »

富士山ポタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« インナーウェア | トップページ | 親類巡りで由比ポタ »