« 一段落 | トップページ | 11月の走行距離 »

2009年11月28日 (土)

大石寺~狩宿まででした

予報通りの好い天気。

三振王さん達の韮山、修善寺ポタの日です。
参加しようかと迷いましたがメンバーを見て
まだまだ初心者の私では迷惑をかけそうなので止めました。

ご近所のものぐさ太郎さんのブログを昨夜拝見し
前回の朝霧ツーでは通り過ぎた田貫湖と白糸の滝へ行こうと決めました。

朝霧まで登り、帰りによる計画です。

雑用や身仕度を済ませ9時35分出発。
鷹岡~富士宮~西富士宮のコースです。

新富士駅北側の道を西に向かいます。

途中で忘れたサイコンをリセット。
走り出すとすぐに小径のライダーとローディーに抜かれる。
後について走る、気づくと後にもローディー2人。

ローディーに挟まれての走行、初体験でした。
2,3分で私は離脱、右折して小道に。

ちょと遠回りして身延線の側道、早川沿いの裏道。
鷹岡本町からのだらだら続く坂を走って富士宮です。

Img_0050 Img_0051

富士山は雲がかかっていますがよく見えています。
西富士宮から裏道を、富士フィルムの辺から潤井川沿いへ。

Img_0053 Img_0055

唯一ともいえる紅葉の前で一枚、富士山も。

富丘小の前のセブンであんぱん、羊羹、お茶をゲット、補助食です。
青木坂ではなく馬見塚へ向う道を走ります。

富士山が見えるので大石寺に寄ります。

Img_0056 Img_0057

雲が大分出てきました。
狩宿まで県75号を走ります。
この道もだらだら続く長く緩い上り坂、体調を確認するにはよい道です。
今日は久しぶりのツーで足が少し重い。

狩宿の井出家休憩です。

Img_0058 Img_0059

庭に紅葉した木が、パチリと一枚。

11時45分、あんぱんとお茶で休憩する予定でした。
携帯を確認するとちょっと前に奥さんと娘から着信が2件。
いつもマナーモードですので走行中はわかりません。

すぐに電話、母が体調を崩し、病院にいったと長女の話。
「たいしたことはないが、あまり遠くへ行かないで」と奥さん。

上の子供はそれぞれ用事があって午後出かける。
奥さんも午後は抜けられない仕事がひとつ。
末っ子1人になってしまう。

すぐに引き返す事にした。
白糸、田貫湖は次回に(今年中には行ってみたい)

帰り道は、県184号を真っ直ぐ青木坂を下ります。
潤井川側道、西富士宮、浅間大社にちょっと寄り道。
裏手から境内を引き歩き抜けます、観光客が多いです。
富士山はほとんど雲の中、画像なし。

裏道から139号を横切り鷹岡本町へほとんど下り道。
スピードが出ますので車に注意します。
軽自動車に後からギリギリで追い越されると怖いです。

出来るだけ近道をして13時10分帰宅。
往きのほぼ半分ちょいの時間で帰れました。

近くの病院へ点滴をしている母の様子を見に。
たいした事なく終わり次第連れて帰る。

洗濯物や布団の片付け等の雑用を済ますと15時を過ぎていた。

テレビをつけると石川遼君のゴルフ中継。
ゴルフはしないが見るのは嫌いではありません。
18番でパー 14アンダー首位に並びました。
最後の組が18番のセカンドショットを打つ前に中継が終了でした。

バイクの話題に戻ります。

走行距離:49.8Km、私としては中途半端なツーリングというかポタでした。

|

« 一段落 | トップページ | 11月の走行距離 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一段落 | トップページ | 11月の走行距離 »