« 大代峠回避、芝川内房から西山本門寺へ | トップページ | 忘れてました »

2009年11月 1日 (日)

稚児行列

週間天気予報では雨。

心配していた本日のイベント、稚児行列が快晴の元無事に行われました。
菩提寺の法燈継承式(住職交代式)の行事です。

三十一世の住職から三十二世の住職へ交代。
350年続く結構古いお寺です。

平成12年に本堂新築の時も稚児行列がありました。
この時上の2人(長女・長男)を参加させました。

今回は次女を参加させました。
「私だけ、なぜやらなかったの」と後で言われない為です。

午後1時から行列開始。
寺の近くの檀家総代から歩きます。
歩いて10分もかからない距離、小さい子は寺に着く頃には疲れて抱っこ状態。

風が強かったが一番暑い時間帯でした。

Img_2920 Img_2921

|

« 大代峠回避、芝川内房から西山本門寺へ | トップページ | 忘れてました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大代峠回避、芝川内房から西山本門寺へ | トップページ | 忘れてました »