« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

納めの海ポタ

今日で今年も終りです。

最後の正月仕度を終わらせて11時。
花が好きな義母がバラを見たいと義弟達と中央公園。

強い風が吹き寒い中、多目的広場のバラ園を見学。
結構バラが咲いていました。

橋を渡って中央公園に。
PENTAXのデジタル1眼をもった義弟は子供や景色をパチパチ。
富士山がきれいに見えていないのが残念です。

定番の位置を教えながら一枚。

Img_0255

12時過ぎに公園を後にしました。

13時から公会堂の正月仕度、地区の浅間神社参道の飾りつけ等。
私は足りない物の買出しでした。
今夜は公会堂で「おこもり」、毎年ここで年越しです。
すぐに初参り、木遣り纏い振りで締めます。

最後の買い物で家事も終了。
風が強いですがバイク納めで海ポタに。

15時30分ちょうど出発。
いつもと違いショートカットで小須地区から海岸堤防に上がります。

追い風なのであっという間にシンボル緑地。
下の歩道に降りて白灯台近くまで。
ペダルをこがなくても風に押され走ります。

鉄製の柵が強風で不気味な音を発していました。
展望台で今年最後のバイク撮り。

Img_0264

判りづらいですが強風で柵に押されています(スタンドが浮いています)
雲が切れると思いましたが最後まで山頂は見れませんでした。

工事中で柵止め、下に降りれません。
向かい風の中シンボル緑地の階段まで戻ります。

緑地に上がって駐車場から港。
旭化成前を通り国1歩道からイオン。

満車状態、GSの洗車機も10台以上の行列。
不景気が感じられない景色でした。

16時帰宅、ちょうど30分の納めの海ポタでした。

12月の走行距離は158.4Km、走れませんでした。

最後に来年の目標を

        ・300Km(最低200Km)/月
        ・100Kmラン/日
        ・富士山一周

その他課題が色々あります。

来年6月でバイクに乗り始めて3年目を迎えます。

あこがれの諸先輩達に出来るだけ近づくように頑張りたい。
それとどなたかには是非お会いして色々教えてもらいたいです。

2010年も頑張ってそれなりに奮闘する予定です。
よろしくお願いします。
    

| | コメント (0)

2009年12月30日 (水)

海ポタ、富士山に傘雲が

野暮用と腰痛で走れない日々が続いたが
14時頃にユニクロまで自分用の買い物でひと走り。
相変わらずユニクロは混んでいたがバイクでは簡単に買い物が出来ます。

そして帰宅後一休みして15時半頃に海ポタ。

いつもと同じ下堀川沿いに走って入道樋門公園。
松林の中道を走り抜け海岸堤防へ上がります。

西風が強い、上がると追い風になります。
気にしていなかった富士山を見ると見えませんが頭に傘雲、しかも二重

Img_0246

追い風に乗って久しぶりに気持ちよい走りです。
すれ違ったローディーは1人、向かい風に向って走って行きました。

中丸地区を過ぎた頃に富士山を見ると傘雲がひとつに。

Img_0248

明日は雨になるかも知れない。
この写真を撮っている時にローディーがすごいスピードで追い抜いていった。

再びに追い風に乗って走ります。
足が好く回ります、30Km/hオーバーで港まで走りきりました。

港から旭化成の正門前を通ってイオンに入ります。
奥さんが実の弟と母と一緒に買い物しているはず。

携帯がつながらなかったが何とか出会い買い物に付き合う。
走ってきたのでイオンの中は暑かった。

買い物を終えたのを見計らって1人で帰宅。

この時はまたイオンに来るとは思ってはいませんでした。

今夜はレストランでの食事は止めてケンタッキーと宅配ピザでの
自宅内パーティでした。

| | コメント (0)

AUDI A4 1.8TFSI 

休みが続きますが野暮用が多く走れません。
昨日、 東京から義弟が義母と子供を連れてやってきました。

ブログネタに義弟が乗ってきた車AUDI A4をパチパチ撮ってみました。

Audi01 Audi14

精悍なフロントマスクとスマートなバックスタイル

Audi09 Audi13 Audi12

フロント周り、スピードメーターは260Km/hまで真上は160Km/h
エアー噴出し口の右にエンジンキー、入れて押すことでエンジンのオンオフ

Audi08 Audi07 Audi06

1.8TFSIエンジンとターボ部、精悍なフロントアンダースカートとフォグランプ
最高馬力160PSで25.5Kg-mのトルクを1500rpmから出力

Audi05 Audi04 Audi03

鷹の眼のようなフロントライト、LEDランプがロービーム、イエローランプを内臓
本当にカッコいい、A4の特徴です。

Audi02 Audi11 Audi10

サイドミラーにさりげなく埋め込まれている方向指示LED。
リアランプにも方向指示LED(黄色に光る)が

近場を一回り試乗させてもらった。
静かで力強い走り、低い回転からトルクが効いているので加速がすごい。
1800ccとは思えない。

私の愛車レグナムも1800cc、11年前の車とでは比較にならない。
ドイツ車の造りのよさを身近に感じました。

義弟によるとベンツより乗りやすいとのこと。

夕方もイオン等に買い物に行く時運転、気を使って車を運転したのは久しぶり。
右ハンドルだが方向指示レバーとワイパーのレバーの位置は国産車と逆、
何度もワイパーを動かしてしまった。

このような車で走ることをファンツードライブというのだろう。

少し運転しただけだがどこまでも走って行きたい気分になる車でした。

| | コメント (0)

2009年12月27日 (日)

我が家も地デジ化

正月休みが始まりましたが本日は奉仕作業。
半日、古紙回収で潰れました。

業者への搬送で港の近くを走ります。
何人かのローディーに出会います。
走りたい気分に成るのはバイク乗りになった証拠か。

午後も地区の野暮用を済ませます。

次にやっと家の用事。
最近色々調べていたテレビの地デジ化の実施です。

リビングに置いてある36インチのアナログワイドテレビの地デジ化です。
東京の義弟から譲ってもらい苦労して運んできました(推定50Kg)
ソニーのトリニトロン、ブラウン管テレビ(KV-36DR7)です。
まだまだ現役、壊れるまで使いたい。

地デジチューナーをネットで調べて通販と思いましたが実物を見てからと思い、
久しぶりにOAナガシマ富士店に。
ディスクトップの液晶モニターを購入依頼です。

パソコンや周辺機器は家電店より専門店の方が良いと個人的に思っています。
今使っているパソコン2台、は通販ですが
その前まではすべてナガシマで購入していました。

気になっていた機種があり値段を聞くとほぼネットの価格と同じ。
で、購入したのはこれ

Img_0223 Img_0225

BUFFALO DTV-H300 ¥7,980 ネット上でも評価が一番の機種。
ハイビジョン対応です。テレビにD端子がついていたのでこれに決めました。

設定、取り付けはいたって簡単10分ほどで完了。
箱書きに書いてある通り、シンプルで簡単です。
そして小さい、W125×H28×D143mmテレビが大きいので天板に置けそうです。

UHFのアンテナが古くなったせいかVHF以外のテレビ局の映りが悪かった。
自動設定が終り、映るとやはりデジタルですきれい。

CS放送もアンテナを建てて、見ているのでUHF3局の映りが気になっていた。
これで年末年始の特番もきれいに見ることが出来ます。

ただし、困った事がひとつ。
裏番組が録画できません(内容を確認するだけなので映りはあまり関係ない)
HDD内臓のDVDレコーダーがDVD専用機になってしまう。
解消するにはアンテナを新しく建てる(今までのものをレコーダー、新しいのをチューナー)か、
分配器で電波を分けるかどちらかです。
ただしこれも2011年迄、地上デジタル放送に変わるとこのレコーダーは使えません。

アンテナが古くなった(いつ建てたか忘れました)ので新しくしたい気持ちが強い。
カインズかジャンボで価格を確認してから決めるつもりです。

| | コメント (0)

2009年12月23日 (水)

今日は修理の日

休日に変わった今日は修理の日でした。

連日の書類作成で座り仕事が多かった為か腰痛が治らない。
動いている時は感じない。
座って立ち上がるときに痛みを感じる。

疲労から来ていると思い特に治療もしていない。
穏やかないい日であったがバイクは休み。

修理の日でした。

まずはリヤディレイラーの点検。
昨日のジテツウの帰り、家に近づくとリヤのチェーンが外れそう。
上がったり下がったりガリガリする。

前兆がなかったわけではなかったがそのままにしておいた。

ネットで調整法を確認、プリント。
なんとか調整して試乗、少しは良くなっているようだ。
2,3日様子を見てみよう。

次にペダルのリフレクターの交換。

以前自作したリフレクターの角が割れている。
4ヶの内3ヶ割れていた。

以前エンチョーで見つけていた物を先日購入。

Img_0212 Img_0217

自転車売り場の小物品として売っていた。
割れていない物と比較、オレンジ色です。

Img_0213_2 Img_0218

交換前と交換後、イメージが変わります。

Img_0219 Img_0220

取り付け部が厚めです。
SPDシューズでもこちら側でこぐ事が多いのでキズが付いてます。
庭のみかんの木の前で、判りづらいがイメージアップ。

今日、撮影して気が付いた事が
今度のデジカメ、AUTO状態で接写になるとマクロに設定が変わる。
さすが最新型(Canon PowerShot SX120is)と感心した次第です。

最後にリフレクターを購入した日のエンチョー富士店屋上からの富士山。

Img_0160

私の個人的なビューポイントのひとつです。

| | コメント (0)

2009年12月20日 (日)

強風ポタ 由比~興津

穏やかな朝でした。
快晴、無風、富士山も雲ひとつありません。

日本製紙の煙突から出る煙が上に。
遠くに見えるポリプラ煙突の煙も同じです。

8時から地区公会堂の大掃除。
役員と各種団体から2名参加しての奉仕作業。
約1時間ほどで終了。

富士山にはまだ雲がかかっていません。
午後から近場へポタと決めました。

久しぶりにバイクの手入れをしていると風が出てきました。
ちょっと不安がよぎる。

昼食後、テレビが気になり丁度13時出発。
西が東か迷うが富士山に雲がかかっている。
浮島近辺の富士山ポタをやめ西に向う。

朝と違って強い風が吹いている。
西風、向かい風です。
帰りが楽になるように風向きが変わらないことを祈ります。

国1の歩道を西へ、道の駅には寄りません。
新富士川橋の上はまともに風が当たります。

いつもはアウターですがセンターでクルクル回します。
富士川の河口に向う時は横風でふらつきます。

蒲原側の河口からの富士山、と駿河湾。
強風で波頭が立っている。

Img_0164_2 Img_0165_2

堤防を走りながらどこへ行くか考えます。
取り合えず由比へ向います。
強い向かい風、半分意地で走ります。
堤防の脇でも風除け出来ない。

Img_0167 Img_0170

途中、高架下のトイレで休憩。
外へ出たら小径車の自転車乗り(同世代に見えた)

右折して車道に合流して下りていきます。
神沢踏切で電車待ち、サイコンを見るとAVは16Km/h。

旧道に入り神沢川酒造の前の道標。
酒造の店舗には杉玉。

Img_0171 Img_0173

由比本陣公園付近まで来るとウォーキングの人々。
今日もウォーキングの人が多い。

14時、だめもとで浜のかきあげ屋へ。
まだ開店中、しかも混んでいない。

いつもと同じかきあげそば(天ぷらそば)¥650。
1枚¥250の桜海老のかきあげ2枚入り。

並んでいるとかきあげを買う人が多い。
持ち帰って食べるより、できたてを食べるのが一番です。

Img_0174 Img_0175

久しぶりだったのでおいしかった。
5分程で完食。

港の堤防でバイク撮り、ここからは山が邪魔して富士山は見えません。

Img_0177 Img_0178

興津へ向います。
自転車道を一人旅。

Img_0179 途中で道を占領して富士山撮り。

それにしても向かい風が強い、興津川橋が見えるに従ってきつくなる。
頭を下げて走ります。
サイコンとにらめっこ状態、18、17,16とどんどん下がって橋の手前で9.8Km/h。

橋をなんとか渡りきる、立花に向うかどうか考える。
先に鯛焼きをゲットしようとさらに西に向います。

鯛焼き屋さんの前には車が1台、店を覗くと3人ほど先客。
待つのが嫌いなので、時間つぶしに足つぼ公園へ。

Img_0180 Img_0182

高台までバイクを運ぶと富士山がちょっと頭を出してます。
光学10倍のアップです。ここまで見えました。

Img_0183 海側はこんな景色です。

トイレ休憩をして鯛焼き屋に戻ります。

Img_0184 途中にあった興津宿公園、新しい。

鯛焼き屋の前には車が3台、あきらめて通り過ぎます。

Img_0185 Img_0186

信号待ちの間に、52号の起点をパチリ。
15時過ぎてます、立花(橋)にはよらずに帰ります。

帰りは快適な追い風、行きの倍の速度が出ます。
また道を占領して一枚。

この後直ぐに、ローディーが3人続けて苦しそうに走ってきました。
スマル亭からは一人旅。

港から旧道に、鯛焼きを買えなかったのでおでん屋さんに寄ります。

Img_0187 Img_0188

バックをもってなかったので食べて行きます。
おばさんと少し立ち話、今日はたくさん残っていました。
(注意)飲み屋さんではありません。おでんは持ち帰りが基本です。

帰り道は追い風で快適、富士山はまだきれい、富士山ポタに変わります。

Img_0193 Img_0194

イハラニッケイの工場越し。
蒲原側の河川敷に降りて全景を、この時バイクが風で倒れて慌ててカメラも落下。
芝生の上で助かりました。

橋を渡って富士市側、追い風なので海岸堤防を走ります。

昨日とおなじ場所、朝と夕では多少感じが違うか。
夕焼けモードで夕日を一枚。

Img_0197 Img_0198

港に向う途中でロードに抜かれる。
最後のあがきで追いかけます、追い風なので40Km/hオーバー。
追いつけませんが頑張りました。

港で赤富士撮影(夕焼けモードです、オートだと赤くなりません)

Img_0199 Img_0200

山部赤人の碑です、シンボル緑地に移転される予定(と聞いております)

Img_0204 Img_0205

自宅に戻って山頂をアップ。

16時30分帰宅、48Kmちょいの強風ポタ(新語?)でした。



| | コメント (2)

2009年12月19日 (土)

午後は中央公園で

午後は近場へと思っていたが、風強し。
娘の用事もあり、今夜は区消火隊の納会もある。
体を休める事にした。

富士山はまだよく見えている。
娘をロゼシアターに送ったついでに中央公園で富士山撮り。
車をロゼ南側の駐車場に止めて歩きます。

潤井川の土手から青葉通りを潜り多目的広場。
赤い中央公園橋を渡り公園内。

定番の小高い休憩所から全景。
下の池辺りをブラブラ、カラス、鳩、スズメがたくさん。
なぜか鳶が一羽カラスと一緒に飛び回っていた。

Img_0132 Img_0144 Img_0146

富士山には雲が、動いているが途切れない。
山頂アップで構えていた中にうまく鳶が入ってきた。

帰り際に雲が少なくなって来たのでもう一度全景。
多目的広場入口のバラ用アーチ越し。
歩道橋の手すり越しでもパチリ。

Img_0147 Img_0151 Img_0153

撮影したのは13時過ぎから14時位、午後はずっと雲がかかっていた。

雲がない富士山はやはり朝早めに(9時頃迄か)撮るしかないようだ。

| | コメント (2)

朝ポタ 田子浦港~富士川

予想してた快晴の朝、富士山がはっきり。

雲が出ない内にと顔も洗わずに身支度。
8時ちょい前デジカメだけもって富士山撮りに出発。

田子浦港でタイトルと年賀状用を撮る予定。

風が冷たい向かい風の中、イオンから旭化成正門前。
プチ湾岸道路を南下、すぐに田子浦港です。

Img_0113 Img_0117

定番の所からと漁船をバックに、赤白煙突が邪魔ですがしょうがない。

白灯台へ向ったが工事中の柵が閉じられ入れない。
仕方なく富士山だけ、山頂アップも

Img_0118 Img_0119

ここで帰ろうと思ったがシンボル緑地に上がります。

Img_0120 Img_0121

富士山には松林がやはり合います。

Img_0122 Img_0124

太陽光を利用した設備があちこちに、時代です。

何も口にしていなかったので水飲み場で水を一口。
せっかくですので富士川まで行く事にしました。

ちょっと向かい風ゆっくり走ります。
散歩している人はほとんどシルバー世代。

出あった自転車乗りはMTB1台とロード2台。

海岸堤防起点近くで富士山の全景とバイク撮り。

Img_0126 Img_0127

引き返します、ポリプラ裏手から堤防を降りて入道樋門公園。

Img_0128 Img_0129

松林の中からポリプラ工場と、下堀川の土手越えで煙突隠し。

下堀川沿いを通って近道。
腹ペコ状態で帰宅。

玄関を開けると時計が9時のメロディ

10Km足らずの朝ポタ兼富士山ポタでした。

| | コメント (0)

2009年12月17日 (木)

新車?

頑張って本日もジテツウ。

富士山がきれいな日は風があり寒いです。
体が温まらない内に会社に着きました。

自転車置き場に入ると、ブログネタがありました。
黒いロード車、GIANTとTCRのロゴにAEROのロゴ。

TREKマドン乗りの後輩のバイクである。

昼食後、TREKを売って新車を買ったのか聞いてみると
以前に買ったバイクと言う返事。

ネットで調べてみた、多分これ、2005年型
角みたいな物はついていませんでした。

AEROの特徴、シートポスト下側のフレームパイプ断面が三角形状。
ほとんど乗っていないようなきれいなバイクであった。

TREKがもったいないのでこれで来たと言う。

後輩が会社に乗ってきたバイクはこれで4台目。
MTBとロードが2台づつ、実家が農家の独身貴族。
置き場に困っていないようだ。

話は変わります、今日も残業で会社を出たのが20時。
冬本番、風が冷たい。
家に着くまでに体が冷えてしまった。
ヒートテックは汗をかかなければダメなのか。

冬型の気圧配置で天気が続くようです。

明日も頑張ってジテツウしよう。
そうだ、ニット帽を今夜中に捜しておかねば。

| | コメント (0)

2009年12月16日 (水)

ジテツウコースポタと夕焼け

久しぶりの平日休業日は曇空、しかも寒い。
午前中に雑用すませ午後からポタと計画。

近場へと思っていたが体を曲げると少し腰痛。
どうしようかと思っているうちに15時。

少しでも走らなければとジテツウコースへ。
冬用のグローブを探しに途中のDEPOに。

久しぶりの入店。

バイクの展示は変わっていません。
良く売れているのか以前よりコラテックのバイクが少ない。
ロード車は入門車が多いが20万以上が一台、コラテックでした。

多少レイアウトが変わっていたがグローブを物色。
まだ半数は指きりグローブ。

迷ったが結局、夏用と同じコラテックに¥3,360(安いほうです)
グローブに¥5,000以上はかけられません。

支払い後、「すぐ、使います」といって値札等外してもらう。
早速はめて、新富士川橋へ向う。

道の駅でコーヒーブレイク。
一気飲みして走りだす。

橋の袂から富士川の土手へ。

Img_0094 Img_0095

土手を走るのは久しぶり、海岸堤防へ向う。
堤防の起点から、清水区方面は夕焼け間際。
伊豆方面は、はっきり見えています。

Img_0098 Img_0099

向かい風の中、港へ向かい走ります。
しばらくすると海岸で工事中。

Img_0100 Img_0101

テトラポットを作っていました。
作ってすぐ海に埋めるのだろうか、内陸の工場で作って運ぶより効率がよい。

20Km/h位のスピードでシンボル緑地へ向う。
すれ違ったローディーは1人だけ、散歩している人も少なかった。

シンボル緑地近くで作業服と軍手のローディーに抜かれる。
以前にも会ったことがある、今日も河川敷を走っているのが見えた。

ちょっと古そうな白いクロモリロード。
堤防から降りずにUターン、練習走行みたい?

シンボル緑地はちょっと工事中。
緑地の時計を見ると丁度16時。

これまた久しぶりにゑびすやさんで自販機休憩。
コーヒーでまったりした口の中を天然水でサッパリと。
富士山の天然水を富士市民が買うのはちょっと馬鹿らしいが。

港から旭化成東のプチ湾岸道路へ。
30Km/h以上でちょっとクラブ活動。

イオンの前を通って自宅へ向うが
太陽が雲からのぞき夕焼けがきれい。

日の入りを撮ろうと思い再び富士川へ向います。

国1北側の歩道を西へ、太陽が大きく眩しい。
こちら側は車が出入りする箇所が多いので気を使います。

太陽が沈みそう、競争です。
ギリギリ間に合い堤防の土手。

Img_0102 Img_0105

日の入をこうして見るのは何年ぶりだろう。茜色の雲もきれいです。

同じ道を引き返し帰路に着きます。
この時期太陽が沈むと暗くなるのが早いです。
ライトを外してきたのでみちくさせずに帰りました。

サイコンのリセットを確認しなかったので距離は15Km位か。

腰痛が気になったがバイクでの走りにはあまり影響はなかった。

買ったばかりの冬用グローブですが、極寒では?マークです。
しかし、はめたままデジカメが操作できます。これは◎です。

最後にグローブの画像、夏用と冬用です。

Img_0112 Img_0111

| | コメント (0)

2009年12月14日 (月)

ジテツウ帰りの夜景

本日、久しぶりにジテツウです。

車にガソリンが少ないのも理由のひとつですが。
それ程寒くなく、指きりグローブでもOKでした。

気になる物があったのでデジカメ持参。
残業が終り18時30分過ぎ帰路へ。

早川沿いから国1の歩道(北側)に入ります。
交差点近くで気になる物をパチリ。

Img_0091

毎年、この時期になると出現。
少しづつバージョンアップしています。

車では走りながら横目で見るだけ、ジテツウだからできました。
ついでといっては悪いがニトリとDEPOの夜景も

Img_0092

このような夜景を撮りながらのジテツウも楽しいかも知れない。
近くには大きな店舗がたくさんあるので面白いかも。

しかし、夜は風が冷たい。まだ、耐えられるがこれから益々寒くなる。
冬場の楽しみと言えなくもない。

話は変わるが冬茄子も期待外れ。
自分へのプレゼントは冬用のグローブで我慢するしかないか(;ω;)

| | コメント (0)

2009年12月13日 (日)

激務の一週間

先週から忙しい日々が続いています。

会社業務のクレーム処理(再現テストや報告書の作成等)
区の定例会(毎月7日夜)や会計処理が重なる。

12日は客先への報告で休日出勤。
報告書のまとめが終り帰宅したのが当日午前1時。
7時出発なので6時起き。

雨上がりの12日朝、雄大な富士山を見ながら71号。
展望台から見る本栖湖は雲海状態(車を止めて確認)
デジカメを忘れたのを悔やむ(持っていく予定だった)

所々で霧に包まれ河口湖から中央高速。
予定通り10時に客先。

打ち合わせが何とか午前中に終わる(報告書は再提出だが)
15時30分帰社、出張の後始末を終え16時過ぎに帰宅。

夜の忘年会に備えて一眠りしようとしたができなかった_ノフ○ グッタリ。

18時集合で送迎バス、吉原の某所で忘年会(地区の某団体)
21時頃終り、地元で2次会。中締めで24時過ぎ帰宅。

本日は8時前から公務(故紙回収)
地区役員だけ参加。

10時過ぎに何とか終り帰宅。

疲労で腰が痛い、歩くには問題ないが曲げると痛む_| ̄|○

午後から近場にバイクでポタと思ったが昼食後寝てしまった。

先週は残業等を考えてジテツウなし。
今週も再提出の報告書やもうひとつおきたクレームの対策報告がある。
バイクに乗れない日々が続く。

いままで暇だったのがうそのような忙しい日々が続く。
12月とはいえこんな事は初めての経験。

今週末も納会(忘年会)がひとつ。
休日は家の片付け、掃除をしてと母や奥さんに言われている。

走れるのは色々な事が片付いた年末だけかも知れない(ρ_;)

 追記

  忘れていたマイフォト「2009年はつで」をアップしました。
  正月の行事です、一年がかりになってしまった。
  興味のある方は見てください。

| | コメント (0)

2009年12月 4日 (金)

疲れました

久しぶりに18時に帰宅。

昨日まで、1日から3日連続24時過ぎでした。

1日に起きたクレーム処理の為です。

特に2日は朝5時起き、客先に出張。
8時からほぼ1日クレーム処理と打ち合わせ。
帰社しても対策におわれ24時。

昨日は指摘された資料作りで残業。

本日も打合せで出張。
午後一の打合せでしたので朝は定時、楽でした。

客先に行くには中央高速を使います。

今日は天気が良く、富士山がきれいでした。
市内からでは雲が多かったですが、朝霧側からは雲がない。

人穴からの県71号からは雄大な富士山が見えました。
大沢くずれが大きく見え迫力を感じました。

社長と共でなく、デジカメを持っていたら車を止め撮影したかったです。
峠(?)の展望台から本栖湖もきれいに見えていました。

若い時はランサーターボでよく走った71号です。
今日はバイクで走る事を意識しながら車を運転しました。

来年は走りたいです。(人穴~139号)また増えた課題のひとつです。

先月の予定では2日と9日が休業日になる予定でしたが出勤日に。
平日ポタを計画していたがダメになってしまいました。

明日は叔父の見舞い等で東京へ、明後日6日は防災訓練。
走れません(ρ_;)

物足りませんが、天気が良い日のジテツーで走るしかないです。

| | コメント (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »