« 朝ポタ 田子浦港~富士川 | トップページ | 強風ポタ 由比~興津 »

2009年12月19日 (土)

午後は中央公園で

午後は近場へと思っていたが、風強し。
娘の用事もあり、今夜は区消火隊の納会もある。
体を休める事にした。

富士山はまだよく見えている。
娘をロゼシアターに送ったついでに中央公園で富士山撮り。
車をロゼ南側の駐車場に止めて歩きます。

潤井川の土手から青葉通りを潜り多目的広場。
赤い中央公園橋を渡り公園内。

定番の小高い休憩所から全景。
下の池辺りをブラブラ、カラス、鳩、スズメがたくさん。
なぜか鳶が一羽カラスと一緒に飛び回っていた。

Img_0132 Img_0144 Img_0146

富士山には雲が、動いているが途切れない。
山頂アップで構えていた中にうまく鳶が入ってきた。

帰り際に雲が少なくなって来たのでもう一度全景。
多目的広場入口のバラ用アーチ越し。
歩道橋の手すり越しでもパチリ。

Img_0147 Img_0151 Img_0153

撮影したのは13時過ぎから14時位、午後はずっと雲がかかっていた。

雲がない富士山はやはり朝早めに(9時頃迄か)撮るしかないようだ。

|

« 朝ポタ 田子浦港~富士川 | トップページ | 強風ポタ 由比~興津 »

富士山ポタ」カテゴリの記事

コメント

GTさんお久しぶりです。

ここ数日で、いきなり冬って感じになってきましたね。

自分は、この頃の寒さで
自転車はダウンしております。(汗

富士から観る富士山ですが、いつ観ても綺麗ですね。note

(富士山と鳶って構図がとてもGOODです♪)

自分もこの頃は雲の無い富士山を撮ろうとしていますが、中々今年は雲が無くなってくれません。down

次回も楽しみにしています。

投稿: カーヤ | 2009年12月19日 (土) 20時03分

カーヤさん今晩は。
本当に寒くなりました。
ジテツウもつらくなってきています。

鳶と富士山ですが実は狙って撮りました。
ずっとアップで鳶が構図の中に入ってくるのを
待っていました。
丁度よく羽根を広げてくれてよかったです。

富士山撮りですが朝霧方面も挑戦したいです。

投稿: GT | 2009年12月19日 (土) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝ポタ 田子浦港~富士川 | トップページ | 強風ポタ 由比~興津 »