« 強風ポタ 由比~興津 | トップページ | 我が家も地デジ化 »

2009年12月23日 (水)

今日は修理の日

休日に変わった今日は修理の日でした。

連日の書類作成で座り仕事が多かった為か腰痛が治らない。
動いている時は感じない。
座って立ち上がるときに痛みを感じる。

疲労から来ていると思い特に治療もしていない。
穏やかないい日であったがバイクは休み。

修理の日でした。

まずはリヤディレイラーの点検。
昨日のジテツウの帰り、家に近づくとリヤのチェーンが外れそう。
上がったり下がったりガリガリする。

前兆がなかったわけではなかったがそのままにしておいた。

ネットで調整法を確認、プリント。
なんとか調整して試乗、少しは良くなっているようだ。
2,3日様子を見てみよう。

次にペダルのリフレクターの交換。

以前自作したリフレクターの角が割れている。
4ヶの内3ヶ割れていた。

以前エンチョーで見つけていた物を先日購入。

Img_0212 Img_0217

自転車売り場の小物品として売っていた。
割れていない物と比較、オレンジ色です。

Img_0213_2 Img_0218

交換前と交換後、イメージが変わります。

Img_0219 Img_0220

取り付け部が厚めです。
SPDシューズでもこちら側でこぐ事が多いのでキズが付いてます。
庭のみかんの木の前で、判りづらいがイメージアップ。

今日、撮影して気が付いた事が
今度のデジカメ、AUTO状態で接写になるとマクロに設定が変わる。
さすが最新型(Canon PowerShot SX120is)と感心した次第です。

最後にリフレクターを購入した日のエンチョー富士店屋上からの富士山。

Img_0160

私の個人的なビューポイントのひとつです。

|

« 強風ポタ 由比~興津 | トップページ | 我が家も地デジ化 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 強風ポタ 由比~興津 | トップページ | 我が家も地デジ化 »