« 海ポタ、富士山に傘雲が | トップページ | 2010 年賀 »

2009年12月31日 (木)

納めの海ポタ

今日で今年も終りです。

最後の正月仕度を終わらせて11時。
花が好きな義母がバラを見たいと義弟達と中央公園。

強い風が吹き寒い中、多目的広場のバラ園を見学。
結構バラが咲いていました。

橋を渡って中央公園に。
PENTAXのデジタル1眼をもった義弟は子供や景色をパチパチ。
富士山がきれいに見えていないのが残念です。

定番の位置を教えながら一枚。

Img_0255

12時過ぎに公園を後にしました。

13時から公会堂の正月仕度、地区の浅間神社参道の飾りつけ等。
私は足りない物の買出しでした。
今夜は公会堂で「おこもり」、毎年ここで年越しです。
すぐに初参り、木遣り纏い振りで締めます。

最後の買い物で家事も終了。
風が強いですがバイク納めで海ポタに。

15時30分ちょうど出発。
いつもと違いショートカットで小須地区から海岸堤防に上がります。

追い風なのであっという間にシンボル緑地。
下の歩道に降りて白灯台近くまで。
ペダルをこがなくても風に押され走ります。

鉄製の柵が強風で不気味な音を発していました。
展望台で今年最後のバイク撮り。

Img_0264

判りづらいですが強風で柵に押されています(スタンドが浮いています)
雲が切れると思いましたが最後まで山頂は見れませんでした。

工事中で柵止め、下に降りれません。
向かい風の中シンボル緑地の階段まで戻ります。

緑地に上がって駐車場から港。
旭化成前を通り国1歩道からイオン。

満車状態、GSの洗車機も10台以上の行列。
不景気が感じられない景色でした。

16時帰宅、ちょうど30分の納めの海ポタでした。

12月の走行距離は158.4Km、走れませんでした。

最後に来年の目標を

        ・300Km(最低200Km)/月
        ・100Kmラン/日
        ・富士山一周

その他課題が色々あります。

来年6月でバイクに乗り始めて3年目を迎えます。

あこがれの諸先輩達に出来るだけ近づくように頑張りたい。
それとどなたかには是非お会いして色々教えてもらいたいです。

2010年も頑張ってそれなりに奮闘する予定です。
よろしくお願いします。
    

|

« 海ポタ、富士山に傘雲が | トップページ | 2010 年賀 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 海ポタ、富士山に傘雲が | トップページ | 2010 年賀 »