« ジテツウ帰りの夜景 | トップページ | 新車? »

2009年12月16日 (水)

ジテツウコースポタと夕焼け

久しぶりの平日休業日は曇空、しかも寒い。
午前中に雑用すませ午後からポタと計画。

近場へと思っていたが体を曲げると少し腰痛。
どうしようかと思っているうちに15時。

少しでも走らなければとジテツウコースへ。
冬用のグローブを探しに途中のDEPOに。

久しぶりの入店。

バイクの展示は変わっていません。
良く売れているのか以前よりコラテックのバイクが少ない。
ロード車は入門車が多いが20万以上が一台、コラテックでした。

多少レイアウトが変わっていたがグローブを物色。
まだ半数は指きりグローブ。

迷ったが結局、夏用と同じコラテックに¥3,360(安いほうです)
グローブに¥5,000以上はかけられません。

支払い後、「すぐ、使います」といって値札等外してもらう。
早速はめて、新富士川橋へ向う。

道の駅でコーヒーブレイク。
一気飲みして走りだす。

橋の袂から富士川の土手へ。

Img_0094 Img_0095

土手を走るのは久しぶり、海岸堤防へ向う。
堤防の起点から、清水区方面は夕焼け間際。
伊豆方面は、はっきり見えています。

Img_0098 Img_0099

向かい風の中、港へ向かい走ります。
しばらくすると海岸で工事中。

Img_0100 Img_0101

テトラポットを作っていました。
作ってすぐ海に埋めるのだろうか、内陸の工場で作って運ぶより効率がよい。

20Km/h位のスピードでシンボル緑地へ向う。
すれ違ったローディーは1人だけ、散歩している人も少なかった。

シンボル緑地近くで作業服と軍手のローディーに抜かれる。
以前にも会ったことがある、今日も河川敷を走っているのが見えた。

ちょっと古そうな白いクロモリロード。
堤防から降りずにUターン、練習走行みたい?

シンボル緑地はちょっと工事中。
緑地の時計を見ると丁度16時。

これまた久しぶりにゑびすやさんで自販機休憩。
コーヒーでまったりした口の中を天然水でサッパリと。
富士山の天然水を富士市民が買うのはちょっと馬鹿らしいが。

港から旭化成東のプチ湾岸道路へ。
30Km/h以上でちょっとクラブ活動。

イオンの前を通って自宅へ向うが
太陽が雲からのぞき夕焼けがきれい。

日の入りを撮ろうと思い再び富士川へ向います。

国1北側の歩道を西へ、太陽が大きく眩しい。
こちら側は車が出入りする箇所が多いので気を使います。

太陽が沈みそう、競争です。
ギリギリ間に合い堤防の土手。

Img_0102 Img_0105

日の入をこうして見るのは何年ぶりだろう。茜色の雲もきれいです。

同じ道を引き返し帰路に着きます。
この時期太陽が沈むと暗くなるのが早いです。
ライトを外してきたのでみちくさせずに帰りました。

サイコンのリセットを確認しなかったので距離は15Km位か。

腰痛が気になったがバイクでの走りにはあまり影響はなかった。

買ったばかりの冬用グローブですが、極寒では?マークです。
しかし、はめたままデジカメが操作できます。これは◎です。

最後にグローブの画像、夏用と冬用です。

Img_0112 Img_0111

|

« ジテツウ帰りの夜景 | トップページ | 新車? »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジテツウ帰りの夜景 | トップページ | 新車? »