« 入らない物は売りましょう | トップページ | 富士川楽座~善福寺~由比へポタ&ウォーキング »

2010年1月20日 (水)

50,000Km

多分最後となる平日休業日、雑用を色々と。

JAでの用事を済ませ、イオンのGSで洗車。
500円の撥水コース、終わってから仕上げ場でタイヤの空気圧点検。

久しぶりだったのでちょっと低い、適正値に戻します。
100円の掃除機で車内もきれいに。
コインを入れたが動きません。

係員を呼びますと出てきた係員は中学の同級生。
時々見かけていて今日が担当の日だったみたい。

点検すると前の人の操作が悪かったようだ。
お詫びというわけでないが使うだけ使っていいと言われ
時間を気にせず使わしてもらった。

10時半過ぎ今度は吉原へ、バイクで走ります。

ある店で支払いを済ませ、スポーツ店ジャンボシラトリへ。
アウトドア用のマグカップや調理器具探しです。

Fjirouさんのブログでよく見かける外での昼食やコーヒー、私もやってみたい。
携帯コンロは義弟から頂き、物置にあります。

ということで、実物を見てからネットでと思い、入ってみました。
しかし、キャンプ用品は季節用品か、今の時期は棚がふたつだけ。
欲しい物は置いていなかった。

近くのSWENさんは水曜日は定休日、以前見た時も欲しい物はなかった。

次に同じジャンボでもエンチョー富士店へ、
あるバイク用品を自作する為の部品探しです。

構想は前からあり一度製作したが失敗、もっとよい物探しです。

なんとか気にいった物がありましたが、バイクなので購入は次回、車でと言う事に。
出来ましたら記事にします。

エンチョウでトイレと自販機休憩、終わる頃ちょうど正午。

昼食は、以前から気になり最近話題の「餃子の王将」に行ってみました。
たてはら店、396号沿いで潤井川沿いでもあります。

正午過ぎ、平日なのに満員ちょっと待たされカウンター。
メニューを貰ったが何を頼むか迷います。
こういう時はランチメニューです。

しょう油ラーメンと一品料理(週ごとに違う)ライス(大中小が選べます)のセット。
これに評判の餃子、合計966円、ちょっと高いか。

一品料理はふんわり玉子に挽き肉が入っている物名前は忘れた。
味は各自違うし好みもありますが、私なりの感想を

一品料理はよく知られている定番(酢豚等)ではなく初めて食べた料理。
かに玉のように玉子はふんわりしていたが私にはちょっと濃い味。

しょう油ラーメンは私の好みではなく麺が中太、出汁の味もあまり感じられない。

餃子は熱かった事とラー油を入れすぎたか辛くて味がよく判らなかった。

全体的には一番亭の味に慣れしてしまっている私には
正直「こんなものか」という感じです。

驚いた事はスーツ姿のお客さんが多かった事です。
隣りに座った営業マン風の人、常連さんみたい。

注文は慣れた感じ、ひとりで餃子2人前と一品料理だけ、
ライスを頼まず食べてました。

満腹状態で帰ります。
午後からもやりたい雑用がありましたが、
コタツでマッタリとしていたら寝てしまった。

また、前置きが長くなってしまった。最後に、タイトルのネタ。

夕方、長女を車で某所に送って帰ってきたら車の走行距離がピッタリ50,000Km。
11年目での距離少ないですねー。
フトコロの具合もありますが換える事がまだ出来ない理由です。

Img_0325

|

« 入らない物は売りましょう | トップページ | 富士川楽座~善福寺~由比へポタ&ウォーキング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

GTさん こんちは
アウトドアの器具、確かデポにも置いて
あった様な気がします。

ちなみに私は
エンチョウ、シラトリ、ネットで
そろえました。

投稿: Fjirou | 2010年1月21日 (木) 11時34分

Fjirouさん 今晩は
デポで探してみます。

ちょっと質問が
コーヒーやカップ麺に使うだけであれば
直火OKのカップひとつだけで良いですか。

チタン製のカップが軽くて良さそうですが
価格がちょっとネックです。

投稿: GT | 2010年1月21日 (木) 18時51分

GTさん こんばんは
私の今使っているのは、エンチョウで買った物で
4年前、2700円くらいだったと思います。
同じ物がこれ↓です。
http://item.rakuten.co.jp/naturum/441637/

ステンレス製で長持ちしないと思い、途中で
ハードアルマイト(アルミ製)の物を予備として
買いました。

でも、最初に買った物をまだ使っています。
GTさん、ステンレス製で十分です、
これで、温かい飲み物やカップラーメンを気軽に
外で楽しめます。

投稿: Fjirou | 2010年1月21日 (木) 23時28分

追記、ガスボンベが中に収納出来る方がいいです。

投稿: Fjirou | 2010年1月21日 (木) 23時39分

Fjirouさん
アドバイス有り難うございます。
色々、探して検討してみます。

使用頻度を考えてみますとやはり安い
ほうがいいですね。

投稿: GT | 2010年1月22日 (金) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 入らない物は売りましょう | トップページ | 富士川楽座~善福寺~由比へポタ&ウォーキング »