« 誕生日 | トップページ | 入らない物は売りましょう »

2010年1月17日 (日)

東へ2時間ポタ

今日こそ走ろうと思っていたが
昨夜の夜更かしがたたって起きたのが10時過ぎ。

外も寒そう、午後からと言う事でのんびりとTV鑑賞。
昼食が遅くなり出発は14時30分。

西か東か考えたが最近、東へ走っていない。
鈴川から東の海岸堤防の工事も気になるので東へ。

1時間で行ける所まで、そしてUターンする事に決めた。
服装はユニクロ通販で購入したボウフウパンツと
ウインドブレーカー替わりのヤッケにニット帽。

イオンに向かい、港から吉原駅。
マリーンプール前から県道を潜ります。

パーパスの横の用水路(沼川の支流?)に沿って東へ走ります。
国1中里の交差点に向って左折、国道沿いの側道を少し戻ります。

北に潜り抜ける道を抜けると浮島ヶ原自然公園。
ちょっとお気に入りの場所。季節毎に訪れている。

06

葦やススキ等はきれいに刈り取られて、木製の歩道がはっきり見える。
枯れた木が見えるだけ、富士山は見えなかった。

07

歩道を一周します。管理棟はまだ工事中、もうすぐ完成です。
来た道を戻り、用水路の脇道をまた東に走ります。

細い道ですが結構車が走ります。
どんどん東へ、カインズホーム、車検場を通り過ぎ途中で右折163号へ。

まだ、1時間経っていません。
さらに東へ走ります、原駅を過ぎました。

コンビニ7さんが見えました。
小銭がなくナナコカードと福沢さんしか持っていなかったので探していました。

7さん(沼津大塚店)でちょうど1時間、もっちりあんぱんでエネ補給。
食べ終えたら帰路へ。

ちょっと走ってすぐ左折、狭いJR の踏切を越えて県道380号に出ます。
図書印刷沼津工場西の脇道でした。

渡るのに信号待ちしていたら若いローディーが西に走っていきます。
私も通称千本街道(380号)を西に。

ローディーはあっという間に見えません。
車が多いので注意しながら走ります。

時々、松林越しに堤防を見ますが法面を工事中。
堤防上は所々重機で封鎖していました。

昭和放水路から工事確認の為に堤防に上がってみました。

08

上り口を上がるとゲート、その先に重機。
走れません、海側の下面は走れそう。
覗いていると、ちょうどMTBにのって若いお兄ちゃんが走ってきた。

走れるみたいです、下りて追いかけました。

09

走りながらパチリ、この後追い抜きました。
最後の上り口で上がって見ましたがゲートがあり走れません。
後をおってきたMTB乗りのお兄ちゃんもUターン。

再び下りて港に向います。
先行していたお兄ちゃんは初めてなのか
下り口に向わずまっすぐ走っていきました。

富士と港の見える公園でトイレ休憩。

10

帰り道は夕日が眩しいですが港から国一歩道と同じ道を走りました。
イオンは相変わらず混んでいました。

家に着いたのは16時28分。
走行距離:30.9Km、予定通りの2時間ポタでした。

|

« 誕生日 | トップページ | 入らない物は売りましょう »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 誕生日 | トップページ | 入らない物は売りましょう »