« 300,000人目 | トップページ | 2010年1月走行距離 »

2010年1月31日 (日)

新兵器

これからのバイク生活に役立つ新兵器を購入しました。

まずは最近のバイク生活ですが。
今週はジテツウなし。

24日の清水三保ツーリングの疲れではないが以前からの腰痛が
おもいのほか芳しくなかった。

昨夜の公会堂での打合せ件食事の会の最中にも痛みが。
耐え切れずうめいていたら整体師の資格を持った先輩に横になれと言われ
ちょっと治療してもらった。

左右の足の長さが違い、左足が短かった。
整体の痛みに耐えると左足がぽかぽかと暖かくなり
痛みも薄らいできた、筋肉が大分硬くなっていたようだ。

これまで本格的な整体(マッサージ)は受けた事がなかった。
年も取り、これからは必要だなと思い知らされました。

ここから新兵器の話、ひとつはこれ。

Img_0386_3

携帯電話をD704i(三菱製)からP-08A(パナソニック製)に機種変更。
docomoの2009年夏モデルのスライド携帯、昨日変更。

一回り大きくなり液晶画面も3.1インチ、ビエラ画質できれい。
内臓カメラも画素数が8.1メガに、以前持っていたデジカメより多い。

ちょっとしたポタならこれだけで済みそうです。

しかし、最近の携帯電話の価格の高さにはビックリ。
この電話で約6万円、ちょっとしたバイクが買えます。

冬モデルまで待とうと思いましたが思い切って変更。
最低でも2年以上は使わねばと思います。

もうひとつの新兵器はここで買いました。
携帯カメラの画像です(設定が購入時のままでしたので待受け画面サイズ)
少しリサイズしてありますがこれだけ映ればブログ上では充分。

Swen_3

SWEN清水店です。車の年次点検のついでに行って来ました。

先週に続いて清水に、今日は車。
10時ちょっと前、静岡三菱清水店(車を持ち込めば2000円安くなると言われました)

点検に1時間位かかるので、その間に徒歩で(往復約40分)
バイクを積んでいこうかと思いましたが、SWENではレジ袋を出さないので止めました。

購入したのは携帯用のクッキングツールとマグカップ。

  スノーピークの
      トレック1400(クッキングツール:ポットとフタのセット)¥2,289
      チタンシングルマグ フォールディングハンドル(300ml)¥1,869

調査しているのかアマゾンの価格とまったく同じでした。

Cap_3
             これも携帯画像です

右のガスボンベとバーナーは家にあった物。
Fjirouさんにアドバイスを貰っていたので選ぶのが楽でした。

ポットの中にボンベとバーナーが入るので携帯が楽、早く使ってみたいです。

余談ですが”トレック1400”で検索すると
バイクのトレック1400も表示されます(偶然同じ型番です)

|

« 300,000人目 | トップページ | 2010年1月走行距離 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

GTさん、いよいよ揃えましたね。
カップは私と同じ物ですね。
ツーリングの時、お店で食べるのも
楽しみですけど、景色の良い所で
食べるカップラーメンが一番のご馳走です。

投稿: Fjioru | 2010年1月31日 (日) 23時47分

思い切って揃えました。
スノーピークはお気に入りのブランドです。
テーブルや椅子を昔から使ってます。
チタン製カップはやはり軽いですね。
野外で使うより先にホットウイスキー用に使いそうです。
カップラーメンを早く外で食べてみたいです。

投稿: GT | 2010年2月 1日 (月) 19時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 300,000人目 | トップページ | 2010年1月走行距離 »