« どんど焼き | トップページ | Cafe Seri »

2010年1月13日 (水)

東京は寒かった

寒風吹きすさぶ寒い日でした。
休業日の今日、娘の野暮用に付き添い東京渋谷へ。

車でと思ったが相手のある用事で時間指定。
経費がかかるが新幹線。
品川から渋谷へは山手線。

平日の11時過ぎなのにラッシュアワーに近い混み様。
大都会東京です、人込みに逆らわないように歩きます。

12時からの用事も1時間程で終了。
中華レストランの¥950ランチで昼食。

明治通りを渋谷駅に向って歩きます。
ローディーが車道の真ん中を堂々と走っていました。
信号が多い都内ではこれでいいかもしれません。(怖いですが)

Img_0280 Img_0281

渋谷駅東口の歩道橋、学生の時好く通った東急文化会館の跡地はまだ工事中。
渋谷見物と思ったが娘は先日来たばかり、行きたい場所も合わない。
折角、東京に来たのですがどこにも寄らずに帰ります。

品川駅で新幹線改札口近くの店舗街を上から。
写真はないが沼津港魚がしグループの店舗もありました。
ネタとして帰りのこだま、アヒルさん(鉄ちゃんでないので何型かわかりません)

Img_0282 Img_0284

三島駅を出ると空席だらけ。
富士山と新幹線の定番撮影場所を列車から撮ってみました。

Img_0287 Img_0288

新富士駅のコンコースにこんな自転車が展示されてました。
レンタサイクルの案内ですがこの自転車でしょうか。

Img_0293 Img_0294

雲をかぶっていますが観光客気分で富士山を一枚。
最後に東京に行く度に私が買う土産です。

Img_0310 ご存知、崎陽軒のシウマイです。

大きいサイズがなかったので¥580(15ヶ入)を2箱。
ビールのつまみに最適、味がどうのこうのでなく、この味に馴染んでしまっている。
1人で2箱食べてしまいたい。

風が非常に冷たい1日でした。

|

« どんど焼き | トップページ | Cafe Seri »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どんど焼き | トップページ | Cafe Seri »