« 東へ2時間ポタ | トップページ | 50,000Km »

2010年1月19日 (火)

入らない物は売りましょう

ちょっと前の話ですが
ずっと物置に眠っていたスキーキャリアを売りました。

スキーをしないのに大幅値引きをするというので購入した
特別仕様車(スノー仕様)に付属していたキャリアです。

ルーフレール有用のバーとフットにスキーキャリアのセット。
TERZO製、スキーキャリアは未使用で箱入り、すべてカギ付き。

バーとフットは半年程使用しただけ(かっこつけただけ)
当時はルーフレールがついているだけでカッコよかった時代。

中古カー&バイク用品の全国チェーン店アップガレージ富士店へ。
まずは店内に入り相場の確認。

初めて入ったが、色々な物が棚に。
店内で多くの場所を占めていたのはタイヤとホイール。

キャリアは少しだけ、中古の使用品が3,000円位。

未使用品だが11年前の物、売れるかどうか判らなかったが、店外に。
ちょうど外にいた店員さんに実物を見てもらい交渉。

車種専用の物だと売れないと言われた。
キャリアを確認、汎用品なのでなんとかなりそうと言う。
買い値は1,000円。

ちょっと渋ったふりをすると、「全部込みで1,500円でどうですか」
思っていた値段より安かったがどうせ使わない物。

物置で邪魔になり埃をかぶるよりマシ、売ることにしました。

Img_0273

店内で手続き後現金で1,500円ゲットン。
ちょとしたお年玉でした。

後日談
ネットで調べたら売値は¥3,990でした。
まあ、こんなもんでしょう。

|

« 東へ2時間ポタ | トップページ | 50,000Km »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東へ2時間ポタ | トップページ | 50,000Km »