« 一周年 | トップページ | どんど焼き »

2010年1月 8日 (金)

堤防ランでジテツウ

冬晴れが続きます。
寒いですが今日もジテツウ。
5日から3日連続です。

始業時間が遅くなったので遠回りしてみました。
海ポタのコース、下堀川沿いに南下。
入道樋門公園に向かいます。

朝の富士山はすがすがしさを感じます。
公園の手前で川越しに一枚。

Img_0270

公園を越え松林の中道を走り、越えてから堤防に上がります。
風向きはほぼ北風、ポリプラの煙突の煙は海に向ってる。

堤防を西へ、誰もいません。
風が冷たいが心地よい、富士山を横目で見ながら走ります。

海岸にミキサー車がテトラポット造りが始まってます。
富士川の土手からミキサー車が上がりますので交通誘導員が2人。
下と上の登り口に1人づつ立っていた。

堤防の起点付近から富士山とバイク。

Img_0271

富士川の土手を北上、向かい風ですがなだらかな下り坂で走りにくくはない。
帰りのジテツウと逆コースで会社到着。

かかった時間は15分程、信号待ちがないコースなのでスムースに走れました。
8時ちょっと前の時間帯、子供達はもう歩いていない。
車も少なく、国道沿いのように排ガスを吸う事もなく走れます。

これから行きも帰りも堤防ランでジテツウできそうです。

|

« 一周年 | トップページ | どんど焼き »

自転車通勤」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一周年 | トップページ | どんど焼き »