« 午後はまったりと | トップページ | 街灯と冬富士 »

2010年2月 7日 (日)

国際交流フェア

国際交流フェアに行ってきました。
今年で22回目、年1度なので22年目ということになります。

そんな昔から行っていたのかと思います。
私が知ったのは7,8年前だった。

昨年からここ”ふじさんめっせ”で開催、
約2000人来場したと事務局が発表していました。
今年はそれ以上集まるだろう。

開催10時ちょっと前到着、ふじさんめっせの駐車場は4割方埋まっていた。
今年も原田清流太鼓の演奏で開催。

Fair02 Fair06

外は強風でしかも寒い、お店の人は大変です。
会場内の展示、販売物

Fair01 Fair12
今話題のモンゴルの人形や衣装、朝青龍・白鵬の写真も展示されていた

Fair05 Fair19
ミニチュアの雛人形、連れて行った次女は手作りの置物造りに参加。

その他日本の物を含めたくさんありました。

ステージの催し物をいくつか。

Fair04 Fair08
日本舞踊、少女による”夜桜お七”と趣味のグループによるフラダンス

Fair15 Fair14
中国の太極拳、今年は人数が増えていました。オランダの民族衣装

奥さんのグループの踊りもありましたがビデオ撮りで画像なし。

外の会場、お昼代わりにブラジルのシュラスコをゲット。

Fair10 Fair11
このように焼いていると匂いにそそられます。牛肉の串焼き1串¥250

ペルーの鳥の丸焼きもゲット。

Fair16 Fair18
ドラム缶を利用した回転式のオーブン。開ける時は観客が集まります。

Fair03

オランダのチーズフォンデュ
フランスパンに具入りチーズが乗って
います。

野菜スープもいただきました。

今日一番の収穫はW夫妻に出会えたことです。
見かけて探していたらちょうど私の奥さんと話をしていました。

近況の後、バイクとブログの話をしたら私がGTと知ってビックリしていました。
私のブログを呼んだ事があるみたいで以前私が夫妻の事を書いていたので
誰だろうと気になっていたそうでスッキリしたと言われました。

いつか一緒に走りましょうと言われ、暖かくなったら実現したいです。

次女が飽きた事と長女の用事で12時40分頃会場を後にしました。

Fair17 めっせの駐車場から富士山

今日は一日中きれいな冬富士が見れました。

|

« 午後はまったりと | トップページ | 街灯と冬富士 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 午後はまったりと | トップページ | 街灯と冬富士 »