« 桜峠でケイレン | トップページ | 寒いそして筋肉痛 »

2010年3月28日 (日)

自作ーサイクルキャリア 2

本日は休養日です。

ベットから重い体を起こしたのが9時。
今日から始まるソフトボール部の練習開始時間でしたがパス。

朝食後、沼津へ買い物に付き添いというか運転手。
途中の国1から見える沼川沿いの桜はまだ5分咲き位か。
原駅付近ではライトアップ用提灯がたくさん風に揺れていた。

ちょっと遅い昼食後、一休みしてサイクルキャリア自作の続き。
フロントホイールホルダーの自作です。

用意したのはこれらの部品。

P1010025

一番上の部品は会社の製品の部品を改造した物。
完成部品を改造するわけにもいかず、
次の生産までまっていたので遅くなってしまった。

アームの替わりは塩ビのパイプ、ホルダー部は自作。
組み立てるとこちら

P1010026

本体にセット。バイクとホイールも取り付けます。

P1010027

雨だったので縁側で、見た目は割とかっこよい。
実際に車載して見ないと判らないが実用にはなると思います。

画像がちょっと不鮮明、携帯画像です。
東京に出かけている娘がデジカメを持っていってしまった為です。

昨日のレポもすべて携帯、画素数は同じでも解像度が違う。
レンズの大きさに影響している。

料理等、マクロ撮影みたいな撮り方に向いていると思いました。

|

« 桜峠でケイレン | トップページ | 寒いそして筋肉痛 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

GTさん 器用ですね~!
ホイール器具まで造られたんですか、凄い!
この後、実際の車載の仕方なんかの記事に
期待します。

私もその内に、積んだ時のレポします。

投稿: Fjirou | 2010年3月29日 (月) 08時06分

器用ですか、
ETCを自分で取り付けられるFjirouさんには
かないませんよ。
たまたま、塩ビパイプの内径と自社部品の外径が
13mmと一緒だったのでひらめいただけです。
それと会社には色々工作機械や工具があるので
造りやすいだけです。

投稿: GT | 2010年3月29日 (月) 18時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜峠でケイレン | トップページ | 寒いそして筋肉痛 »