« ジテツウ再開 | トップページ | 天候不順 »

2010年3月 3日 (水)

雨のTDL

2月28日、日曜日の話題です。

色々話題の多かった日でした。
市内は大渋滞で凄かったみたいですが私は東京いや千葉にいました。

奥さんと次女とで雨の中TDL(東京ディズニーランド)に行って来ました。
個人旅行でしたら中止ですが、奥さんの踊り仲間の会社の慰安旅行に便乗です。

人が集まらないので家族、友人OK、誘われて参加。
チケットは自分持ちですが往復のバス代1人3,000円、格安でした。

富士インター6時集合ですが奥さんの目覚ましがNG。
5時起き予定が集合時間15分前に起床。

慌てて身支度、顔も洗わず義弟の車で富士インター。
富士宮の工場出発が6時だったのでなんとか間に合った。
ちなみに富士ICから乗ったのは私達家族だけだった。

東名、首都高は空いていて約2時間弱、冷たい雨の中8時40分TDL到着。

レインボーブリッジから雨に煙るビル群とTDLワールドバザール入口。

Tdl01 Tdl02 Tdl03

雨の中、ジャングルクールーズとイッツ・ア・スモールワールド、スターツアーズ。
いずれも10分から30分で入場。

雨宿りでワールドバザールに。さっと回って少し早いが昼食。
寒かったのとゆっくり座りたかったので日本食レストランの”北斎”へ。
あまり混んでいなく15分位で席につく。

偶然にもテラス席のような窓際の席でした。
奥さんと娘は”鶏三色丼¥1,280”私は”和豚もち豚のロースかつ膳¥1,780”

Tdl22 Lunch02 Lunch01

味はそれなり、値段はちょっと高すぎ。
お客さんに困らないのだからもっと安くてもいいのではと思うのは私だけか。

食べ終えて外へ出れば、店の前は行列、早く食べてよかった。

Tdl04 Tdl05

雨なのでワールドバザール内でイベント。
空いているアトラクションから外に出ると晴れていた。

Tdl07 Tdl08 Tdl09

シンデレラ城と城内の土産店内でガラス細工の鷲、約7万。
娘が乗りたがってガード役でメリーゴーランド、中年親父には恥ずかしい。

晴れたのでパレード実施。

Tdl10 Tdl11 Tdl12

ランド初登場のカールじいさん。ウエスタン鉄道から風景もパチリ。

Tdl13 Tdl14 Tdl15

16時、帰りの集合時間は18時ですが
娘も飽きてきたので早めに土産の買い物
、私は付いて行くだけ。
時間つぶしで同じ演奏会ですが今度は外で見学。

Tdl16 Tdl17 Tdl18

バイシクルピアノ弾きの外人さんは陽気です。
ディズニーさんとミッキーの像、シンデレラ城が夕焼けに染まってきました。

Tdl19 Tdl20 Tdl21

ランド内の合鴨さんは餌が豊富で太り気味です。
私には利用者が多いかどうかわからない大きなホテル。
バスの駐車場に行く途中で夕日とモノレール。

17時から空いていたバスに一番乗り。
予定通りに18時出発。

情報では津波警報が発令。東名富士・清水間上下とも通行止め。
11時頃長女から携帯できいていたがランド内では何も発表がなかった。

帰りも渋滞なしだが、海老名SAは通行止めの解除待ちか満車状態。
バスが止められず次の中井PAで休憩。

渋滞を避けるために御殿場ICから469号経由で富士宮のコース。
スムースに走れて9時40分会社到着。
皆さんとはここでお別れです。

バスは沼津まで帰るので富士市内まで送ってもらいます。
運転手さんと話して西富士道路は使いません。

139号、富鷹線、富士大橋経由で新富士駅北側。
ふじさんめっせ前で下ろしてもらいました。

迎えに来てもらった義弟の車で10時20分帰宅。

富士市内は大混雑だったみたいで
義弟の話では用事で富士宮に行ったが
帰ってくるのに3時間かかったそうだ。

同じ混雑でも遊べただけラッキーだった。

最後にバイクの話。
2月の走行距離は143.6Km
走れなかった。

今月も行事が多いが、少しでも時間を見つけて走りたいです。

|

« ジテツウ再開 | トップページ | 天候不順 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジテツウ再開 | トップページ | 天候不順 »