« 陣笠山から御殿山 | トップページ | 寒暖 »

2010年4月11日 (日)

総会2

昨日ふたつ目の総会で伊豆長岡温泉へ。

マイクロバスで14時出発、国1に入ればすぐに泡で乾杯。
今年のつまみはマグロの刺身、例年では生シラス。
いつもは初生シラスでしたが、OBへの連絡ミスと不漁で刺身でした。

1時間程で到着、私には珍しく昼間から2本。
部屋からは葛城山が真正面。

Soukai01

総会まで3時間、同室の区長等とまずは風呂へ。一番風呂でした。
部屋に戻るとまたもや泡です。
酒好きの役員達につき合います。(少しつらいですが)

ゆっくり過ごした後、総会、議事が終われば宴会。
例年通り、コンパニオンさん達が参加しての酒宴。

ふすま越しに聞こえるうるさい隣りのグループは○ンクコンパニオン。
こちらはカラオケもなく2時間、20時半で終了。

2次会はホテル内の名ばかりのクラブ(おばさん1人が接待)でカラオケ。
後輩たちは宴会の鬱憤を晴らす様に歌いまくっていました。

おじさん達は途中で退席、区長とふたりで夜の長岡へ。
土曜の夜というのに人がいない、ずいぶん寂れてしまった。

小一時間程でホテルに戻り、区長はマッサージ。
ラーメンを食べたいと言うマッサージを終えた副区長と再び外へ。

久しぶりに食べる夜中のラーメンうまかった。
ホテルに戻り、テレビでマスターズを見ながらまた一杯。

1時半頃就寝。

早起きの区長に起こされて朝風呂、富士山が見える展望風呂です。
別の場所からパチリ。

Soukai02

9時半出発で沼津港へは30分程で到着。
買い物タイムは40分、新鮮館や市場を一巡り。
ほぼ地元です、特に買いたい物もなく、土産は長岡でかった温泉饅頭だけ。

例年ですとここで昼食ですが、今年は地元に戻って花見を兼ねた昼食兼宴会。
出発地へ戻り一時解散、家に帰り着替えてから公園。

買出しを待っている間に正午のサイレン。
天気は予報と違って晴れています、暖かい。

Soukai03

桜吹雪が時々舞い散る中での風流な昼食会、泡を2杯半。
昨日と今日で半月分位の泡を飲んだ総会でした。

家に戻って横になれば疲れと酔いで寝てしまった。
体重増加は確実みたいです、明日からジテツウと思うが予報は雨。

当分は泡を控えてダイエットです、頑張らねば・・・・・

|

« 陣笠山から御殿山 | トップページ | 寒暖 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 陣笠山から御殿山 | トップページ | 寒暖 »