« 3月の走行距離 | トップページ | 総会 »

2010年4月 3日 (土)

市内花見ポタ

好い天気ですが午前中は曇の予定。
桜はやはり青空の下で見たい、と言う事で午後から市内の花見ポタに。

市内なのでジテツウ仕様、メットもなしでポタポタと13時45分出発。
まずはイオン富士南店東側、江川添い。

Sakura01 Sakura02

国1歩道に戻り東へ

Sakura03 Sakura04

潤井川の土手に上がり、新幹線の橋の南側にちょっと戻って撮影。

Sakura05 Sakura06

土手沿いを走りJRの狭いガードを潜って小潤井川へ、さくら祭り開催でした。

Sakura07 Sakura08

中央町の新町通り公園で0系新幹線と桜、近くの称念寺の綺麗な花木。

Sakura09 Sakura10

中央公園へ、噴水近くの枝垂れ。野外劇場の桜。

Sakura11 Sakura12

富士見大通りを潜り、再び潤井川土手に、龍巌淵へ向います。

すぐに川を覗いていた夫婦連れに出会います。
どこかで見たような、ちょっと通り過ぎてから声をかけると近所の先輩夫婦。
ロゼシアターの駐車場に車を止め、龍巌淵まで歩いて行って来たとの事。

ちょっと立ち話、私もこれから行く事を告げ別れます。

Sakura13 Sakura14

富鷹(ふよう)橋から先の土手沿いの桜も満開。滝戸橋たもとから対岸の桜並木。

Sakura15 Sakura16

土手から降りて撮影、富士山がはっきり見えれば最高です。
初老のカメラマンが2人三脚を担いでいました。
土手には、地元ナンバーに混じって、川崎・相模・群馬ナンバー。

176号で雁堤へ向います。高台に桜並木が上ってみます。

Sakura17 Sakura18

川沿いの遊歩道でした。歩いていくと出口は旭町の交差点の上。
そのまま川沿いを走って土手に上がります。

Sakura19 Sakura20

公園内の桜もすべて満開。トイレ近くの大きな桜。
富士山が綺麗なら桜の枝越しに撮りたかった。

Sakura21 Sakura22

なぜか緑色のタコの大凧が。東名の橋の上に第二東名の橋が見えたのでパチリ。
水神社まで行かず、堤を降り396号を渡って再び土手に上がり宮下踏切越え。

土手道341号を海に向ってひたすら走り国1を潜ってジテツウ帰りのコースへ。
向かい風の海岸堤防を走ってポリプラ西で堤防を降りて新富士駅方向へ。

エスポット東側の下堀川の桜並木と近くの公園の桜。これで最後です。

Sakura23 Sakura24

今日見た桜はすべて満開か、散り始めでした。明日が最後の見納めか。

16時過ぎです、寄り道して新富士駅近くのcafe Seriでコーヒーブレイク。
小一時間程休んで帰宅。

走行距離:24.46Kmの春しか出来ない花見ポタでした。

|

« 3月の走行距離 | トップページ | 総会 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3月の走行距離 | トップページ | 総会 »