« 初デポで最後の花見へ | トップページ | やばい! »

2010年4月25日 (日)

行きも帰りも向かい風

昨日の雨で出来なかった野暮用を午前中に済ませます。
軽い昼食を済ませ身支度。

タイヤの空気圧確認、100PSに(MAX120PS)
ジテツウ仕様からツー仕様。
13時10分過ぎ出発。

行き先は久しぶりの東、沼津。
沼津港から駅前の桃屋さんへのポタ。

桃屋さんは東部の自転車乗りさんの補給基地。
場所を確認する為のミッション。
昨夜地図で場所を記憶しましたが初めてなのでちょっと不安。

いつも通りに港から堤防へ、強くないが向かい風。
30分程でマリンプール、富士山が見えていたので一枚。

Img_0780 Img_0783

久しぶりの長距離堤防ラン、向かい風で20~25Km/h。
1時間で沼津港、私の定位置、船着場前の椅子に座って一休み。
午後だったせいかそれ程混んでいなかった。

桃屋さん探しへ向います。
沼津港入口の千本港交差点から駅に向う159号を北上。
駅前に近づき、この辺かなと思った交差点を左折すぐに狭い道を左折。

桃屋さんがありました。なんとか迷わずに見つけることが出来ました。
後で判ったことですがローソンの北側の狭い道を左折、
突当たりの右が桃屋さんです。

Img_0784 Img_0785

ハンバーグメンチカツサンドソース味¥200ゲットン。
港口公園まで戻って「びゅうお」のそばで食します。
さっぱり味のハンバーグサンド、硬くなく食べ易かった。

帰りも堤防ラン、しかし強い向かい風、行きよりきつい走りです。
20Km/hを維持するのがやっとです。

昭和放水路手前で堤防から下り寄り道。
東田子浦駅から浮島ヶ原自然公園へ。

完成のニュースが流れたせいかお客さんが結構います。
自転車乗り入れ禁止の立看板が置かれていました。

公園内に入らず回り込んで駐車場入口から入り管理棟。

Img_0787 Img_0790

Img_0788 管理棟でメダカ等を水槽で展示。

トイレに入ると自動で点灯、お金がかかっています。

15時半過ぎです。帰路ですが遠回り、中央公園へ向います。
工事中のピアゴを右手に見て国1側道から桧町北交差点。
右折して東部浄化センター前の道へ。

約30分で中央公園、”あっぱれ富士”のイベント中。
高台に上がって遠くから見物。

Img_0791 Img_0792

多目的広場でも開催、こちらは2ステージで踊り合戦?。
狭いので混雑、活気があります。

Img_0793 Img_0794

ステージの前までは行かずこちらも遠目から観覧。
寒くなってきたので脱いでいたウインドブレーカーを着て帰ります。

富士見大通りを南下、蓼原大橋越えで帰宅。

走行距離:52.5Kmの中距離ポタでした。

|

« 初デポで最後の花見へ | トップページ | やばい! »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初デポで最後の花見へ | トップページ | やばい! »