« 修理と整備 | トップページ | 考察 »

2010年5月16日 (日)

上佐野の茶畑鑑賞ツアー

初めてづくしの1日でした。

三振王さん企画の上佐野の茶畑鑑賞ツアーに思い切ってドタ参です。
初のオフ会参加、昨夜バイクの仕度を済ませておいて8時10分出発。

富士川橋手前で”ものぐさ太郎さん”らしきバイク乗りを見かけ、
橋を越え信号待ちしている時、声をかけたらビンゴでした。

2人で楽座へ、一番乗りのようでした。
次々と参加者到着。

三振王さん、S木さん、nanasukeさん、TAさん、ニシナさん、ハナカミさん。
みなさん、私にはお会いしたかったあこがれの人達。

挨拶が終り9時過ぎ三振王さんの先導で出発。
皆さん早いです、必死でついて行きますが、坂道では離されます。

写真を撮る暇もなく、初の県境越えで万沢の道の駅とみさわ。

Img_0828 Img_0829

富栄橋を渡り再び県10号で内船駅近くのコンビニで補助食補給。

内船駅から登りです、すぐに引き離されインナー、リアのギヤも使いきり一人旅。
途中、坂道の走り方、わざわざ引き返して見どころを教えてくれたS木さんに感謝です。

Img_0832

この後も登りが続きます、バス停近くでついに左足のふくらぎが痙攣。
まさかの時と用意していたスプレー式鎮痛消炎剤で治療。

峠の頂上で休憩中の皆さんを大分待たせてしまった。

気持ちの良い林道を石を避けながらセンターギヤで必死に走り柿元ダム。

Img_0837 Img_0839

こんな山奥までバイクできたのも初めて、ひとりではとても無理。
ダムから目的地の茶畑まではもう少し。

後少しの所でアクシデント、○○さんの前輪がパンク。
石が当たったそうでタイヤに亀裂も。

Img_0845 Img_0844

修理の仕方を拝見、これも初。近くの風景をパチリ(佐野川?)

色々あって目的地に着いたのは13時近くでした。

Img_0847
Img_0848_2

高台に上っての撮影会での一枚

Img_0853

帰り道は途中まで同じ道、先導する三振王さんの後を必死で続きます。
最後のミッションは激坂下り。

転ばないように必死でブレーキ操作 、段差に気をつけて井出駅到着。

Img_0855 坂好きの人たちもここからはパスでしょう。

遅い昼食は富士川左岸を走り、芝川でした。

体力もなくなりかけ、向かい風の中での峠越えはきつく、
ここでも皆さんに迷惑かけてしまった。

途中から芝川の食堂まで後ろについてサポートしてくれたハナカミさんに感謝です。

芝川から富士川橋までの帰り道。
途中までは何とか食らいついたが置いてかれます。

富士川橋で信号に助けられなんとか皆さんに追いつき、別れの挨拶が出来ました。
橋越えの水神さんで三振王さんとものぐさ太郎さんと別れ、
ヘロヘロになりながら何とか16時10分帰宅。

足が筋肉痛で痛いです。鎮痛消炎剤もあまり効きません。
明日からの仕事が心配です。

走行距離:90.7Km、新記録です。

ひとりではとても出来ない事でした、皆さんに感謝です。
本当に有り難うございましたと共にお疲れ様でした。

|

« 修理と整備 | トップページ | 考察 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

GTさんこんにちは、お久しぶりです。coldsweats01
初オフ参加お疲れ様です。

ココの道は、かなりハードですよねsweat01
完走したGTさんに 拍手ですgood

毎回ブログは観ているんですが、コメントを残せずスミマセン。

投稿: カーヤ | 2010年5月17日 (月) 14時53分

上佐野ツアー、お疲れ様でした。

初オフの参加で思いがけず、GTさんともお会い出来て良かったです。
富士川橋手前で見かけた時に、上佐野ツアー参加の方かなとは思いましたが、
GTさんだったので嬉しい驚きでした。
それにしても、さすがに先輩方は凄かったですね。

また、是非とも一緒に走りましょう。

投稿: ものぐさ太郎 | 2010年5月17日 (月) 21時02分

昨日は、お疲れ様でした。
前を引くのに精一杯で、後に注意が行きませんでしたが。
S木さんとハナカミさんのサポートが有ったようですね。
同じコースを、一人でマイペースで行けば、思ったより楽に行けると思います。
また宜しくお願いします。

投稿: 三振王 | 2010年5月17日 (月) 21時24分

カーヤさん お久しぶりです。
私も毎日のようにブログを見ています。
多趣味ですね。
バイクの記事、期待しています。

投稿: GT | 2010年5月17日 (月) 21時46分

太郎さん、初オフお疲れ様でした。
私もお会いできてうれしかったです。
クロスで先輩達のロードに最後までついて
いった脚力には驚きました。

こちらこそお願いします。
但し、私が走れる範囲内ですよ。

投稿: GT | 2010年5月17日 (月) 22時00分

三振王さん、昨日は有り難うございました。
思い切って参加してよかったです。
先輩達の走りをみて参考になりました。
山梨側の道も覚えました。
今度はゆっくり南部の知人に合いに行きたいと思います。
こちらこそ、またよろしくお願いします。

投稿: GT | 2010年5月17日 (月) 22時12分

本日2回目の峠越え。 
筋肉痛の峠はそろそろ越えた頃でしょうか(笑) 
(私もそうでしたが)本人は重圧でも 遅れはみんな迷惑とは思っていませんよ
下らない話で盛り上ってますから・・
またよろしくお願いしますね!

投稿: nanasuke | 2010年5月17日 (月) 22時27分

GTさん
昨日はお疲れ様でした。
三振王さんのツーリングは
ワンダーランドの世界です。
旅情を楽しみましょう。
また、宜しくお願いします。
(リンク追加いたしました)
TA

投稿: TA | 2010年5月17日 (月) 22時39分

nanasukeさん、筋肉痛の峠越えはもう少しです。
気になっていましたが、ホットしました。
こちらこそお願いします。
(リンクさせて頂きます)

投稿: GT | 2010年5月17日 (月) 23時03分

TAさん、
昨日の写真頂きました。
有り難うございます。
ツーリングの楽しみが判りました。
早く脚力をつけてゆっくり旅情を楽しみたいです。
こちらこそお願いします。

投稿: GT | 2010年5月17日 (月) 23時19分

16日はお疲れ様でした。

筋肉痛ということは、筋トレ効果があったということ。
週一の筋肉痛で数ヵ月後には前を曳けるようになるかも。

後から見ていてサドルの位置が高いような気がしました。
一度ポジションチェックをされたらいかがでしょうか。


投稿: ハナカミオヤジ | 2010年5月18日 (火) 22時01分

ハナカミさんへ
16日はさりげないサポート有り難うございました。

筋肉痛はまだ残っていますが、痛みがさった後は
確かに筋力がついた気がします。
始めた頃に比べれば太股が引き締まってきました。

チェックしてみます。
車載等でサドルを動かす事が多かったので
少しずつ高くなってしまったかもしれません。

投稿: GT | 2010年5月18日 (火) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 修理と整備 | トップページ | 考察 »